1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。

戦闘中かかったままになるステート

ぶー太2019-01-10に開始した「ツクールMV」の中の討論

    タグ:
  1. ぶー太

    ぶー太 ユーザー

    戦闘中にステートをずっとかかったままにしたい場合、
    自動解除のタイミングを設定しなければずっとかかったままにできますよね?

    なぜこんなことを聞くかというとサンプルゲームのシーピラートでは
    仲間が戦闘中操られたままの戦闘があるんですが、
    パペットというステートのデータを見ると999~999ターンで解除というふうに
    わざわざしていて、
    あまり999ターン経つことはない気がするのでなんか違いがあるのかな?
    とおもい、ここならなんか聞けるかな?と書き込ませていただきました。
     
    #1
  2. 神無月サスケ

    神無月サスケ ユーザー

    正直、大した意味はないんじゃないかと思います。
    「何ターンかで解除するようにしたかったけど、解除させたくなかった」
    くらいの意味しかないと思います。
     
    #2
  3. ぶー太

    ぶー太 ユーザー

    返信ありがとうございました。
    解除できないようにしたいけど
    わずかに解除できる可能性は残したいってことですね。
     
    #3

このページを共有