1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。

戦闘中にアクターの立ち絵を表示させたい

エイゲツ2019-06-05に開始した「ツクールMV」の中の討論

1. エイゲツ

エイゲツ ユーザー

最大4人パーティでの戦闘を作ろうとしていますが、戦闘画面が味気なく感じてしまいます。
    例えば世界樹の迷宮シリーズの戦闘画面のように、コマンドを選択する際そのアクターの立ち絵を表示させる事は可能でしょうか?
    (参考URL:
    その上でもしできるならば、特定のステート時に立ち絵を変化させる(睡眠中は寝ている立ち絵になるなど)ことができたら嬉しいです。
    何か方法はあるでしょうか?
    ツクールMVのバージョンは1.6.1です。

温州みかんワタベ がいいね!しています
  2. 水宮蛙

水宮蛙 ユーザー

Moghunter氏のプラグイン
    MOG_ActorPictureCM.js
    https://atelierrgss.wordpress.com/rmv-actor-picture-cm/
    なら、希望の条件に近い事ができるでしょう
    説明が英語かポルトガル語なので使い方を理解するのが手間ですが、
    機械翻訳でも利用して頑張って下さい。

3. 猫二郎

猫二郎 ユーザー

戦闘中にある程度の立ち絵表示ができるプラグインだと、Moghunter氏のプラグインですが、ステート毎に立ち絵を連動させるなら、XPスタイルバトル for MV。

4. エイゲツ

エイゲツ ユーザー

お二方とも返信ありがとうございます。
    今回はXPスタイルバトルforMVを使わせていただくことにしました。
    また機会があればよろしくおねがいします。

このページを共有