1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。

戦闘中のダメージ文章を変更したいです

RYUNEN2019-05-04に開始した「ツクールMV」の中の討論

1. RYUNEN

RYUNEN ユーザー

こんにちは、はじめましてryunenです。

やりたいこととしては、戦闘ダメージの、”xxxのダメージを与えた”を任意の文章に置き換えて "xxxの進捗を生み出した”
    等の文章に変えたいと思いました。

スクリプトのバトルログが文章をいじっていると思い、覗いてみたのですが該当の文章が見当たらず。自分の知識では
    難しいと思い、質問させていただきました。

どこを弄ると文章が変更できるか、教えて頂けると助かります。よろしくおねがいします。

先日からツクールVXaceで制作をしていますがスクリプトが未だによくわかっていません。

2. ゼゼゼ

ゼゼゼ ユーザー

初めまして。
    スクリプトエディタの一番上、vocabっていうところで変更することが出来ると思います。

3. RYUNEN

RYUNEN ユーザー

おはようギザいます。昨日の夜確認したところ、無事変更することが出来ました。ありがとうございます、助かります。

このページを共有