戦闘中の余分なウエイトを消したい

Vibrato

ユーザー
こんにちは、RPGツクールMVにて、戦闘を制作しています。
Yanflyさんのプラグインを中心に制作しており、
YEP_CoreEngine、YEP_BattleEngineCore、YEP_X_ActSeqPack1/2/3を使用して制作しています。
戦闘中の早送り系プラグインを使用せずに、戦闘スピードやテンポを上げたいと思い、
スキル中の<setup action>や<finish action>内のperform actionなどを削除して、
スキルのテンポを上げたのですが、ターンの終了時に、スキルとは関係のないウエイトがあるようでして、
おそらくターン終了の余韻として、yanflyさんのプラグインではなくRPGツクールの仕様として、
このウエイトがあると思うのですが、このウエイトを消す方法を教えて頂けないでしょうか?

最初がデフォルトの通常攻撃スキル。
2回目がperform start / finish を削除した通常攻撃スキル。
3回目がくろうど様のKRD_Refresh.jsを使用した時の通常攻撃スキルとなります。

ほんの僅かな違いでわかりにくいかもしれませんが、よろしくお願い致します!
 
最後に編集:

Vibrato

ユーザー
くろうど様、ありがとうございます!
プラグインを使わせて頂きました!処理が重くなっているという発想は私にはありませんでした!
ただ、私はPC版を使用していることもあってか、あまり違いを感じることができませんでした。
気持ち軽くなったような感じです。

状況をお伝えするのも難しいと思いましたので、動画を作成してUPしました。
 
動画を確認したのですが、どこを指してウエイトと呼んでいるのか分かりませんでした。
(理想として、どのようにしたいのかも分かりませんでした)

もしかして、ターン終了時の話ではないのでしょうか?
そうなると、ちょっと私の方では分からないですね……。

あと出来る事は、テストプレイでF12を押し、デベロッパーツールを開き、パフォーマンスモニターを見るくらいでしょうか?
処理が重い場合は何か分かるかもしれません。
WS000024_add.pngWS000025.pngWS000026_add.png
以上、よろしくお願いします。
 

Vibrato

ユーザー
返信ありがとうございます!

私が指すウエイトは、動画内では最後の敵の攻撃終了後~主人公のコマンドが表示されるまでの時間です。
約2秒ぐらいの”間”があり、これを無くしたいと考えています。
おそらく処理が重いのではなく、ツクールのデフォルトで用意された”間”なのではないかと思っております。
 
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