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戦闘中の余分なウエイトを消したい

Vibrato2020-01-11に開始した「プラグイン制作・技術」の中の討論

  1. Vibrato

    Vibrato ユーザー

    こんにちは、RPGツクールMVにて、戦闘を制作しています。
    Yanflyさんのプラグインを中心に制作しており、
    YEP_CoreEngine、YEP_BattleEngineCore、YEP_X_ActSeqPack1/2/3を使用して制作しています。
    戦闘中の早送り系プラグインを使用せずに、戦闘スピードやテンポを上げたいと思い、
    スキル中の<setup action>や<finish action>内のperform actionなどを削除して、
    スキルのテンポを上げたのですが、ターンの終了時に、スキルとは関係のないウエイトがあるようでして、
    おそらくターン終了の余韻として、yanflyさんのプラグインではなくRPGツクールの仕様として、
    このウエイトがあると思うのですが、このウエイトを消す方法を教えて頂けないでしょうか?

    状況を動画にしてUPしました。
    動画環境があまりよくないので、FPSはよくありませんが、状況に違いはありません。

    最初がデフォルトの通常攻撃スキル。
    2回目がperform start / finish を削除した通常攻撃スキル。
    3回目がくろうど様のKRD_Refresh.jsを使用した時の通常攻撃スキルとなります。

    ほんの僅かな違いでわかりにくいかもしれませんが、よろしくお願い致します!
     
    最後に編集: 2020-01-12
    #1
    真価魔禍(マカマカ) がいいね!しました
  2. くろうど

    くろうど ユーザー

    #2
  3. Vibrato

    Vibrato ユーザー

    くろうど様、ありがとうございます!
    プラグインを使わせて頂きました!処理が重くなっているという発想は私にはありませんでした!
    ただ、私はPC版を使用していることもあってか、あまり違いを感じることができませんでした。
    気持ち軽くなったような感じです。

    状況をお伝えするのも難しいと思いましたので、動画を作成してUPしました。
     
    #3
    ワタベ がいいね!しました
  4. くろうど

    くろうど ユーザー

    動画を確認したのですが、どこを指してウエイトと呼んでいるのか分かりませんでした。
    (理想として、どのようにしたいのかも分かりませんでした)

    もしかして、ターン終了時の話ではないのでしょうか?
    そうなると、ちょっと私の方では分からないですね……。

    あと出来る事は、テストプレイでF12を押し、デベロッパーツールを開き、パフォーマンスモニターを見るくらいでしょうか?
    処理が重い場合は何か分かるかもしれません。
    WS000024_add.pngWS000025.pngWS000026_add.png
    以上、よろしくお願いします。
     
    #4
  5. Vibrato

    Vibrato ユーザー

    返信ありがとうございます!

    私が指すウエイトは、動画内では最後の敵の攻撃終了後~主人公のコマンドが表示されるまでの時間です。
    約2秒ぐらいの”間”があり、これを無くしたいと考えています。
    おそらく処理が重いのではなく、ツクールのデフォルトで用意された”間”なのではないかと思っております。
     
    #5

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