探しているマップチップorイベントオブジェクトがあるのですが、無いのでしょうか?

リンク

ユーザー
MVTにはこのようなイベントオブジェクトまたはイベントオブジェクトとしても使えるマップチップはあるでしょうか?
  • ガチャガチャ
  • 矢印
  • 数字
フェスの時にはこれらがDLCの特殊素材セットに入っていましたが、MVTではどうでしょうか?
フェスの作品をリメイクしようとしているのですが、ざっと見た限り見当たらないのですが無いのでしょうか?
全部ミニゲームで是非使いたいパーツなのですがないでしょうかね?

ガチャはゲーム中でガチャが引けるようにしたい。
矢印はゲーム中で矢印の方向に従ってキーを素早く押すミニゲームを作りたい。
数字はそのミニゲームで操作待ちカウントダウンをさせるのに使いたいのと、別のミニゲームでスコア表示をするのに使いたい。
そんな理由です。

なにぶんマップチップ素材って死ぬ程多いので、単に見つけられてないだけかも知れないのですが、ざっと見た限り見当たりません。

rikudou

ユーザー
こんにちは。
私はツクールフェスを所持していないのですが、MVTでは作品を制作しています。
現状のMVTには、そういったイベント用のキャラクター(オブジェクト)画像、マップチップは収録されていません。
ただ、まだDLCの数も少ないので、今後追加されていく可能性はあると思います。

MVTではピクチャを表示できる機能があるので、
それを駆使して画面上に数字を表示させたりしている方々もいらっしゃいます。
(かなりの手間と根気がいる作業にはなりますが…)

にゃんこ

ユーザー
数字・矢印あたりはCSだからDLでもいいので追加してほしいですね
なんせピクチャーで作るのは滅茶苦茶時間と知識と調整を必要としますので…

大鳥椎名

ユーザー
矢印は近未来外観のAタイルの下のほうにありますね。ただ、タイルの上に書かれた矢印なので、お望みのものとは違うかもしれませんが

トップ