エフ☆
ユーザー
(当方、スクリプトの知識はほぼゼロで手探りでいじってます)
※サイドビューバトルです
ツクールMVのデフォの状態では長いスキルを発動したとき、
エフェクトの途中で攻撃モーションから待機モーションに戻ってしまいます。
攻撃が終わるまで攻撃モーションを取り続けるためには
スクリプトのどの部分を書き換えればよいのでしょうか。
あるいはそれが可能なプラグインがあれば教えてください。
※ためしにrpg_spritesの827行目あたりをこんな感じにいじったら攻撃モーションは取り続けましたが、
持っている武器が途中で消えてしまいました。
(通常攻撃のアニメーションを炎/全体1にして試しました)
バージョンは1.5.2です。
Sprite_Actor.prototype.updateMotionCount = function() {
if (this._motion && ++this._motionCount >= this.motionSpeed()) {
if (this._motion.loop) {
this._pattern = (this._pattern + 1) % 4;
} else if (this._pattern < 60) {
this._pattern++;
} else {
this.refreshMotion();
}
this._motionCount = 0;
}
};
※サイドビューバトルです
ツクールMVのデフォの状態では長いスキルを発動したとき、
エフェクトの途中で攻撃モーションから待機モーションに戻ってしまいます。
攻撃が終わるまで攻撃モーションを取り続けるためには
スクリプトのどの部分を書き換えればよいのでしょうか。
あるいはそれが可能なプラグインがあれば教えてください。
※ためしにrpg_spritesの827行目あたりをこんな感じにいじったら攻撃モーションは取り続けましたが、
持っている武器が途中で消えてしまいました。
(通常攻撃のアニメーションを炎/全体1にして試しました)
バージョンは1.5.2です。
Sprite_Actor.prototype.updateMotionCount = function() {
if (this._motion && ++this._motionCount >= this.motionSpeed()) {
if (this._motion.loop) {
this._pattern = (this._pattern + 1) % 4;
} else if (this._pattern < 60) {
this._pattern++;
} else {
this.refreshMotion();
}
this._motionCount = 0;
}
};
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