攻撃モーションを取り続けたい

エフ☆

ユーザー
(当方、スクリプトの知識はほぼゼロで手探りでいじってます)

※サイドビューバトルです

ツクールMVのデフォの状態では長いスキルを発動したとき、
エフェクトの途中で攻撃モーションから待機モーションに戻ってしまいます。

攻撃が終わるまで攻撃モーションを取り続けるためには
スクリプトのどの部分を書き換えればよいのでしょうか。
あるいはそれが可能なプラグインがあれば教えてください。


※ためしにrpg_spritesの827行目あたりをこんな感じにいじったら攻撃モーションは取り続けましたが、
持っている武器が途中で消えてしまいました。
(通常攻撃のアニメーションを炎/全体1にして試しました)
バージョンは1.5.2です。

Sprite_Actor.prototype.updateMotionCount = function() {
if (this._motion && ++this._motionCount >= this.motionSpeed()) {
if (this._motion.loop) {
this._pattern = (this._pattern + 1) % 4;
} else if (this._pattern < 60) {
this._pattern++;
} else {
this.refreshMotion();
}
this._motionCount = 0;
}
};
 
最後に編集:
どんなスクリプトやプラグインで攻撃モーションを維持させようが、何らかの不具合が発生する可能性が考えられるので、取りたい続けたいモーション画像をサイドビュー 規格の前進や通常待機の所に貼り付けた方が不具合が発生しづらいと思いますよ。
 
最後に編集:

エフ☆

ユーザー
>猫二郎様
お返事ありがとうございます。
画像改編は別の作品でやっていまして、うまく想定通りに動いています。
スクリプトをいじりたい作品のほうは諸事情によりできないのです。

ご忠告はありがたいのですが、
わたくしの質問はスクリプトに関することなので、
引き続きそれに対する回答を募集したいと思います。
 
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