敵の種類によって、ダメージを与えたり、回復させてしまったりするスキル

にしゆう

ユーザー
こんにちは。
お世話になっております。

ある敵Aに使用するとダメージを与えるが、敵Bに使うと回復されてしまうようなスキルを作成したいと考えています。
また、それをHPでなくTPで実現したいです。

お分かりの方、どうかご教示お願い致します。
 

munokura

ユーザー
ある敵Aに使用するとダメージを与えるが、敵Bに使うと回復されてしまうようなスキルを作成したいと考えています。
また、それをHPでなくTPで実現したいです。
下記記事にまとめておきました。
https://fungamemake.com/archives/7483

ここで、この投稿がなぜスルーされてきたのか、予想しておきます。
問題は書き方です。
1.質門ではなく、要望を書いただけ。
2.書き方(条件設定)が明瞭でなく、回答するまでに確認・想像する労力がかかる。
3.それを実現するのに、試みた過程が書かれていないので、回答したら「それは試しました」と無駄になる可能性が高くなる。(もしくは何も考えないで聞いてる?その程度の必要性なら要らないでしょ、と判断される)


頭に浮かんだことを、通じ合った友人とオシャベリするつもりで書かれても、ネット上の回答者はあなたの頭の中は理解できないのです。
それをお忘れなく。

※ムノクラはこの回答を書くまでに90分(想像から実装まで)ほど時間を使いました。
質問者様は質門にどのくらい時間をかけたでしょうか?
 
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