1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。

最高に「ハイ!」ってやつだアアアア!と叫びたくなる時

Ho9tocraft2018-10-02に開始した「雑談」の中の討論

?

なる?

1. なる

10票
    83.3%
  2. なるわけねーだろ

2票
    16.7%
  1. Ho9tocraft

Ho9tocraft ユーザー

そういう時ってありますか?
    自分は戦闘テスト中によくあります。

神無月サスケ がいいね!しました
  2. 開拓者

開拓者 ユーザー

最高に「はい!」ってやつだアアアア!  ……スミマセン

BGMを聞いて作れそうなシナリオの断片が浮かんだ時にハイになりますね。
    そこから先の地道な作業に耐えきれないのが難点ですが。

3. Ho9tocraft

たしかにありますねそれ。JAM Projectの「決戦 the Final Round」を聴いているとアルティメットまどかVSジェミニオン・レイの構図が思い浮かんで涙腺が弱くなりそうになりますね(個人的にジェミニオン・レイが勝つんじゃないかっていうクソッタレな理論から二次創作を作っているのも然り)。

4. 神無月サスケ

神無月サスケ ユーザー

すみません、タイトルの意味が分かりません……と思って検索したら解かりました。
    >「ラスボスが強力な力を手に入れ覚醒して浮かれた気分になっている状態」
    なのですね。

僕の場合、複雑なプラグインがきちんと動いた時ですね。
    通常プログラミングって細かい単位に細分化してテストするものですが、
    プラグインを作るとなると、「既存の物に書き足しする」という性質上、
    細かい単位に細分化しづらいことがしばしばあります。

今ひとつ思い出したのが、フックローププラグイン作っていた時ですね。
    飛ばす長さが固定長ではないため、アニメーションとしてデータベースで作れず、
    プラグイン内でアニメーションを動的に作成するという、
    若干ややこしいことをしていましたが、きちんと動くまでに、
    「残像が残って画面がすごいことになる」とか、数多くのバグを経ていただけに、
    それらが直って動いたときは、まさに覚醒状態でした。

プラグインを作らない方でも、経験長いツクラーさんなら
    複雑なイベントコマンドを組んで動いたときに、僕と似た感覚を味わった経験が
    必ず一度はあるんじゃないでしょうか。

Ho9tocraftネコタ がいいね!しています
  5. Renfred Stauchenberg

Renfred Stauchenberg ユーザー

大量に必要なドット素材を打っていると
    経験則から20%前後の確率でハイになりますかね。
    絵はザクザクとラフの線を引いてるときとたった1枚のレイヤで全ての色を塗りたくっているときに半々の確率でハイになりますかね。
    ゲーム本体を作っているときはローテンションになりがち。
    スプレッドシートにデータや仮計算式試行用の計算機を作るともれなくハイになります。

それ以外だと私の人生が基本的に「最高に廃ってやつ」なのでお察しください。

6. 沫那環

沫那環 ユーザー

ハイというか、ゾーンみたいな状態に入ることはありますね。
    私の場合、スマホでシナリオ打ってる時はゾーンに入りやすいです。
    あ、いい素材曲に出会ったときは、リピートしまくってガチでハイになってます!

神無月サスケjun がいいね!しています
  7. 神無月サスケ

神無月サスケ ユーザー

>沫那環さん
    ゾーン状態を一時的にステータスが上昇する状態で、他のメンバーとの連携が可能な状態って、
    僕はドラクエ11しか存じ上げませんが、まさに「ハイってやつだ」にしっくりくる言葉だと思います。
    やはり創作者やプログラマなど「何か創作する人」ってのは、
    必ず一度は、ゾーン状態に、つまりこのスレの言う「ハイってやつだぁぁ!」を
    経験していると思いますし、まだの人は、それを経験して、創作することの素晴らしさを、
    肌で実感してもらいたいと思う僕がいます。

Ho9tocraft沫那環 がいいね!しています
  8. ハッサクリーフ

ハッサクリーフ ユーザー

複雑なイベントを作った後のコピー&ペーストだけで済むイベントをctrl+Vでマップに施す時がハイになりますね。

9. 弄れそうなプラグインの中身を弄る→気づけば朝になっている

_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
    > 最高にハイ!(廃)ってやつだアアアア! <
     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

ってことがしょっちゅうあります(ˇωˇ)スヤァ,,,

ハッサクリーフ, 沫那環神無月サスケ がいいね!しています
  10. Ho9tocraft

お疲れ様です…返信遅くなってすみません。
    プラグインjsだから苦手なんや…

11. 無知もいい所なのでバトル表示系の位置調節でまさに朝になってたという(´゚д゚`;

12. Ho9tocraft

あァァァんまりだァァアァな案件ですねソレ

13. ヨルシ

ヨルシ ユーザー

ありますよ。
    僕は、回復魔法にヒールを使っています。味方全員なら、ハンヒール
    上位単体の回復魔法なら、ハイヒール!靴に間違われますね…。
    このノリが最高にハイですかね…。深夜に閃いたと思います。

14. その分自分で考えた通りに動作してくれるとイエエエエエエエエェエエエェェーーーーー工エエェェ(ノ´゚д゚)ノーーーーーーイ!てなりますw

神無月サスケ沫那環 がいいね!しています

このページを共有