最高に「ハイ!」ってやつだアアアア!と叫びたくなる時

なる?

  • なる

    Votes: 11 84.6%
  • なるわけねーだろ

    Votes: 2 15.4%

  • Total voters
    13

開拓者

ユーザー
最高に「はい!」ってやつだアアアア!  ……スミマセン

BGMを聞いて作れそうなシナリオの断片が浮かんだ時にハイになりますね。
そこから先の地道な作業に耐えきれないのが難点ですが。
 

Ho9tocraft

ユーザー
最高に「はい!」ってやつだアアアア!  ……スミマセン

BGMを聞いて作れそうなシナリオの断片が浮かんだ時にハイになりますね。
そこから先の地道な作業に耐えきれないのが難点ですが。
たしかにありますねそれ。JAM Projectの「決戦 the Final Round」を聴いているとアルティメットまどかVSジェミニオン・レイの構図が思い浮かんで涙腺が弱くなりそうになりますね(個人的にジェミニオン・レイが勝つんじゃないかっていうクソッタレな理論から二次創作を作っているのも然り)。
 
すみません、タイトルの意味が分かりません……と思って検索したら解かりました。
>「ラスボスが強力な力を手に入れ覚醒して浮かれた気分になっている状態」
なのですね。

僕の場合、複雑なプラグインがきちんと動いた時ですね。
通常プログラミングって細かい単位に細分化してテストするものですが、
プラグインを作るとなると、「既存の物に書き足しする」という性質上、
細かい単位に細分化しづらいことがしばしばあります。

今ひとつ思い出したのが、フックローププラグイン作っていた時ですね。
飛ばす長さが固定長ではないため、アニメーションとしてデータベースで作れず、
プラグイン内でアニメーションを動的に作成するという、
若干ややこしいことをしていましたが、きちんと動くまでに、
「残像が残って画面がすごいことになる」とか、数多くのバグを経ていただけに、
それらが直って動いたときは、まさに覚醒状態でした。

プラグインを作らない方でも、経験長いツクラーさんなら
複雑なイベントコマンドを組んで動いたときに、僕と似た感覚を味わった経験が
必ず一度はあるんじゃないでしょうか。
 
大量に必要なドット素材を打っていると
経験則から20%前後の確率でハイになりますかね。
絵はザクザクとラフの線を引いてるときとたった1枚のレイヤで全ての色を塗りたくっているときに半々の確率でハイになりますかね。
ゲーム本体を作っているときはローテンションになりがち。
スプレッドシートにデータや仮計算式試行用の計算機を作るともれなくハイになります。

それ以外だと私の人生が基本的に「最高に廃ってやつ」なのでお察しください。
 

沫那環

ユーザー
ハイというか、ゾーンみたいな状態に入ることはありますね。
私の場合、スマホでシナリオ打ってる時はゾーンに入りやすいです。
あ、いい素材曲に出会ったときは、リピートしまくってガチでハイになってます!
 
>沫那環さん
ゾーン状態を一時的にステータスが上昇する状態で、他のメンバーとの連携が可能な状態って、
僕はドラクエ11しか存じ上げませんが、まさに「ハイってやつだ」にしっくりくる言葉だと思います。
やはり創作者やプログラマなど「何か創作する人」ってのは、
必ず一度は、ゾーン状態に、つまりこのスレの言う「ハイってやつだぁぁ!」を
経験していると思いますし、まだの人は、それを経験して、創作することの素晴らしさを、
肌で実感してもらいたいと思う僕がいます。
 

Ho9tocraft

ユーザー
弄れそうなプラグインの中身を弄る→気づけば朝になっている

_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> 最高にハイ!(廃)ってやつだアアアア! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

ってことがしょっちゅうあります(ˇωˇ)スヤァ,,,
お疲れ様です…返信遅くなってすみません。
プラグインjsだから苦手なんや…
 

ヨルシ

ユーザー
ありますよ。
僕は、回復魔法にヒールを使っています。味方全員なら、ハンヒール
上位単体の回復魔法なら、ハイヒール!靴に間違われますね…。
このノリが最高にハイですかね…。深夜に閃いたと思います。
 
トップ