1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。

未知のファイル名の映画を再生する方法を尋ねる

wabcmcc2019-01-01に開始した「ツクールMV」の中の討論

1. wabcmcc

wabcmcc ユーザー

2. トリアコンタン

トリアコンタン モデレーター スタッフ モデレーター

こんにちは!
    Pluginを使ってくださり、ありがとうございます。

まず以下のURLからMoviePicture.jsを更新してください。

movieフォルダ以外の場所に配置されている動画ファイルを再生できる機能を追加(ver1.4.0)
    https://raw.githubusercontent.com/triacontane/RPGMakerMV/master/MoviePicture.js

そして、以下の画面を参考に、Eventを組んでみてください。
    2019-01-06.png

以下のScriptを実行すると録画したMovieのpathが得られます。
    PHP:
    'video/' Torigoya.GameRecorder.generateFileName()

3. wabcmcc

トリアコンタン
    ありがとうございます。
    最初のテスト

4. wabcmcc

こんばんは
    エラーが発生しました
    正しくないファイル名
    記録したファイル名を保存する video_20190109_214704.webm

33.png

5. トリアコンタン

トリアコンタン モデレーター スタッフ モデレーター

おはようございます。

実際に「
    コード:
    E\:ON/video/video_20190109_214704.webm
    」は存在していますか?

・存在している場合
    ファイルはasyncで保存されます。保存した後、ピクチャ表示前にイベントコマンド「Wait」がなければ追加してください。
    それでも解決しない場合、ドライブによる問題かもしれません。(こちらではCドライブでのみ動作確認しています)

・存在していない場合
    実際のwebmファイルのパスはなんでしょうか?

6. wabcmcc

トリアコンタン
    ご協力ありがとうございます。問題解決.
    (許して日語苦手)
    もう一度ありがとう

22.png

添付ファイル:

トリアコンタン がいいね!しました

このページを共有