枠の消し方

ローズミルクティー2017-10-01に開始した「ツクールVX/VXAce」の中の討論

1. 不要なので右側の枠を消したいのですが、どうすれば消せるでしょうか? waku.png

神無月サスケ がいいね!しました
  2. faida

faida ユーザー

はじめまして。
    ご依頼の内容が不明瞭ですので想定されるケースをいくつか挙げておきます。
    ①ウィンドウを消したい
    スクリプトエディタで「Scene_Menu」内部15行目「create_status_window」をコメントアウトしてください。
    ②ウィンドウの枠を消したい
    画像を加工して枠を消し、「Window_MenuStatus」内部17行目と18行目の間に
    「self.windowskin = Cache.system("加工した画像名")」を入れてください。
    ちなみに枠だけ消す方法についてですが、素材管理(マップエディタでF10を押すとでます)で
    「Graphics/System」の「Window」をエクスポートすると画像が出力されます。これを任意の
    画像編集ソフトで枠だけ消せばできます。

3. ありがとうございます。

①の意味でしたが分かりづらくてすみません。
    おかげで消すことができました。

このページを共有