アリヒコット
ユーザー
派生元スレッド:
https://forum.tkool.jp/index.php?threads/雷攻撃は何属性?.990/
https://forum.tkool.jp/index.php?threads/属性はいくつ? 何がいい?.68/
更に話題を派生してスミマセン。
同じ属性なのか、違う属性なのか、迷いが尽きない水と冷気。
皆様の作品ではいかがですか?
私は昔は別個にして、
冷気は炎と、水は雷とそれぞれ対にさせたり、
土>雷>水>炎>冷気>風>土 だったり、
或いは水は威力が高い事が特徴で弱点とする者が居ないとしたりしてきたんですが
大体両者の特徴が希薄化されてどちらも出番がなくなりがちだったり
水系の敵に冷気を使わせる事になるなど実質的なクロスオーバーが目立ったりしたため
最近は同じ「水属性」にしつつ、追加効果の違い等で特徴分けしております。
https://forum.tkool.jp/index.php?threads/雷攻撃は何属性?.990/
https://forum.tkool.jp/index.php?threads/属性はいくつ? 何がいい?.68/
更に話題を派生してスミマセン。
同じ属性なのか、違う属性なのか、迷いが尽きない水と冷気。
皆様の作品ではいかがですか?
私は昔は別個にして、
冷気は炎と、水は雷とそれぞれ対にさせたり、
土>雷>水>炎>冷気>風>土 だったり、
或いは水は威力が高い事が特徴で弱点とする者が居ないとしたりしてきたんですが
大体両者の特徴が希薄化されてどちらも出番がなくなりがちだったり
水系の敵に冷気を使わせる事になるなど実質的なクロスオーバーが目立ったりしたため
最近は同じ「水属性」にしつつ、追加効果の違い等で特徴分けしております。