=begin #-----------------------------------------------------------------------
<物理攻撃与ダメージ率・魔法攻撃与ダメージ率>
作者:まっつUP
アイテム(スキル)の命中タイプそれぞれについて
このスクリプト内の設定に任意のステートIDを指定してください。
行動主体(使用者)のそのIDのステート有効度をダメージに上乗せします。
なお、ステートにかかっているかどうかは関係ありません。
【利用規約】
RPGツクールVXACE(RGSS3)上以外での使用禁止
スクリプト単体での販売禁止
=end #-------------------------------------------------------------------------
#--------------------------------------------------------------------------
# 設定
#--------------------------------------------------------------------------
#物理攻撃に使うステートID
PHYATT_STATEID = 10
#魔法攻撃に使うステートID
MAGATT_STATEID = 10
#--------------------------------------------------------------------------
# 設定は以上です。
#--------------------------------------------------------------------------
$PHYATTHIT = 0
class RPG::UsableItem::Damage
#--------------------------------------------------------------------------
# ● ダメージ計算(alias)
# hittypeは0が必中、1が物理攻撃、2が魔法攻撃
#--------------------------------------------------------------------------
alias :PHYATT_eval :eval
def eval(a, b, v)
fum = PHYATT_eval(a, b, v)
return fum if fum == 0
fum *= a.state_rate(PHYATT_STATEID) if $PHYATTHIT == 1
fum *= a.state_rate(MAGATT_STATEID) if $PHYATTHIT == 2
return fum
end
end
class Game_Battler
#--------------------------------------------------------------------------
# ● ダメージ計算
#--------------------------------------------------------------------------
alias :PHYATT_make_damage_value :make_damage_value
def make_damage_value(user, item)
$PHYATTHIT = item.hit_type
PHYATT_make_damage_value(user, item)
end
end