味噌原
ユーザー
空を飛んでいる敵を作成しようとしています。
空を飛んでいる敵は地属性の攻撃を一切受けませんが、矢などを受けるとステート「転落」になります。
その状態の敵を地属性で攻撃すると、通常より多くのダメージが入るようにしたいです。
そのために、敵の地属性の属性有効度を0%にしました。
そして ステート「転落」 の地属性有効度を200%にしました。
ですが、敵本体の元々の属性有効度が0%なので、ステートで属性有効度を変更しても地属性ダメ―ジを与えることができません。
敵の属性有効度を1%など限りなく低く設定する手もありますが、
ツクールMVのステートに設定できる属性有効度の最大値は2000%ですから、爽快感のあるダメージ値にはなりそうにありません。
ステートで敵の属性有効度を強制的に変更する手段はないでしょうか?
空を飛んでいる敵は地属性の攻撃を一切受けませんが、矢などを受けるとステート「転落」になります。
その状態の敵を地属性で攻撃すると、通常より多くのダメージが入るようにしたいです。
そのために、敵の地属性の属性有効度を0%にしました。
そして ステート「転落」 の地属性有効度を200%にしました。
ですが、敵本体の元々の属性有効度が0%なので、ステートで属性有効度を変更しても地属性ダメ―ジを与えることができません。
敵の属性有効度を1%など限りなく低く設定する手もありますが、
ツクールMVのステートに設定できる属性有効度の最大値は2000%ですから、爽快感のあるダメージ値にはなりそうにありません。
ステートで敵の属性有効度を強制的に変更する手段はないでしょうか?