登録した単語の中からランダムに選んで表示するプラグイン

YouChalice

ユーザー
海外ゲーム、Hylicsの会話システムに影響を受けて作ったプラグインです。
まだ試作段階ですので、不具合などあるかもしれません。ご了承ください。

プラグインコマンドで登録した単語をランダムに選んで任意の変数に代入します。
イメージとしては某診断メーカー様のような機能です。
要所々々の単語をランダムに変化させることで、より変化に富んだランダムメッセージを実装することが可能になります。
名目上はランダムな単語を選ぶプラグインですが、
配列の要素を使用しているため、工夫次第では色々な使い方が出来るかもしれません。

■使い方
下記のようにプラグインコマンドを書くことで、変数内にランダムな単語を代入します。
コード:
RW_Table [単語を代入する変数番号] [登録する単語1] [登録する単語2] ... [登録する単語n]
(例)
RW_Table 1 ブリ スズキ ハマチ ボラ
(変数1に「ブリ」「スズキ」「ハマチ」「ボラ」のいずれかの単語を代入します。

後は代入した変数を制御文字などで任意の箇所に挿入してください。
プラグインコマンドを実行するタイミングで単語の選出が行われます。
会話の度に変化させる、街に出入りしたタイミングで変化させるなど
用途に合わせてお使いください。

■ご注意
単語と単語の間は必ず半角スペースで区切るようにしてください。

■利用規約
作者に無断で改変、再配布が可能です。
いかなる利用形態(商用、18禁利用等)にもお使いいただけます。
作者名の表記も特に必要ありません。

ご不明な点、ご要望などありましたらお声がけください。
 

Attachments

トップ