1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。

素材ではないイラストを上げるスレ

シトラス2018-11-20に開始した「雑談」の中の討論

1. シトラス

シトラス ユーザー

要するに、ハロルドとアルドが一緒に戦っていたり、女性陣の海水浴など
    素材ではないが、見て欲しいイラストを上げるスレです。

ただしスレ主は、絵が描けません。

2. 猫二郎

猫二郎 ユーザー

自分はイラスト関連は描けないので、素材として作ろうと思ったけどなんやかんやで挫折して、キャラチップになり損ねた画像を一品。
    挫折した画像.png
    軽トラ風キャラチップ・・・。

最後に編集: 2018-11-23
  3. アリヒコット

アリヒコット ユーザー

bride_large.png
    好評配信中の拙作「アリアの花嫁修業の旅」に於ける主人公の最強装備「ブーケの剣」「ドレスの鎧」「リングの盾」「ベールの兜」です。
    元々は中二病に罹患していた若い頃にデザインした、花嫁勇者セットです。

ゲームはこちら→https://www.freem.ne.jp/win/game/18910

4. WTR

WTR ユーザー

chicken.png

よくわからないので大変使い勝手の良い画像を貼ってみました

5. 零斗。

零斗。 ユーザー

メイド0.png
    昔、RPGツクールXPで制作しようとしてエターナったゲームに登場予定だったメイドさんです。
    主人公(引きこもりの王子)の世話役兼見張り役でした。
    (私はドット絵が描けないので3Dモデリングソフトで機械的に描いたものです……。)
    素材ですが、もう使用しないということで。

6. ハルマキ

ハルマキ ユーザー

今日11月25日は語呂合わせで「良い双子の日」なので、
    去年同じ時期に描いたリュミエルとエクリエル(拙作、双子魔道士のおつかいetc)です。
    twins_1125.jpg

7. jun

jun ユーザー

ゲーム内で使っていた皇家の紋章の下描きです。

紋章下.jpg
    ドットっぽくしてタイトルのデザインで使ったりマップチップにして使ったりしました。
    画像タイトル小.png 紋章凱旋.png 軍旗シーン小.png

8. 猫二郎

猫二郎 ユーザー

画像2.png
    作りかけのドットのSV_Irongiant!
    デフォルトサイズを踏み潰すサイズはこれぐらいかなと胴体と頭部まで作成した。
    ちなみに予定しているモーションは突きが足による踏み潰しモーション、振り、飛び道具も空欄で、防御、アイテム、睡眠時、逃げるなども、もちろん空欄!
    場合によっては詠唱、汎用スキル、魔法も空欄でもよくなっている。

幾ら何でも500KBを超したら、使いずらいだけだからねぇ・・・まだ、全身が完成していないから、おおよそのサイズは予想できないが500KBを超したら、これからやや縮小する予定。

ただ、SRPGコンバータMVを使用する前提だとしても、アニメーションと併用して味方アクターをぐちゃっと再現出来るかな。
    そもそも、デフォルトサイズに合わせて作っているから、公式が配布した三頭身だと多分、頭まで届かないかもしれない。
    もしやるとなると、カカト落としに近くなる。

現在の高さが大体、288ピクセル。残り24ピクセル・・・。うん、ギリギリオーバーしている?

最後に編集: 2019-01-29
  9. ムクロジ

ムクロジ ユーザー

10.jpg

以前描いた自分のサイトのトップ絵です。
    青い薔薇の葬式です。
    幻想的イラストをよく描いていましたが、
    最近は、イラストスランプみたくなってて、
    あんまり描けてないです…。

10. ハルマキ

ハルマキ ユーザー

こどもの日だったので、落書きで書いていましたが
    ハルマキ作品の子どもキャラを集めてみました。

こどもの日らくがき.jpg

双子以外は今や登場作品が違うものや登場作品自体が
    なくなってしまった感じですが…

個人趣味ゲーム制作うにむしや, シトラスjun がいいね!しています
  11. アリヒコット

アリヒコット ユーザー

shiwasu.png
    今日が夢幻台さんのお誕生日と知っての突発絵。
    1848年の同日にゴーギャンが誕生しているのに因んで、氏のキャラ・シワスさんにタヒチ風の恰好。
    夢幻台さん、おめでとうございます。

このページを共有