素材制作失敗談懺悔スレッド

自ら作詞作曲していた頃の大失敗。

『マイ プリンス マイ プリンセス』というラブソングを作ったのですが
考えた時点では自作のつもりだったメロディが
反芻してみたら『ハロー! ドラミちゃん』の替え歌になっていたと気付き凹む。
で、意識的に全く違うメロディでやり直したものの、まるでパッとしない。
没。
 
自作で「こんなプラグイン作りたい!」と思って着手したはいいけれど、
僕の技量不足、コアスクリプトの理解が不十分だったせいで、完成に至らなかったことが、
これまでに3回くらいあります。

幸い、皆さんのリクエストで、そういうことは無かったのが救いですが、
自分も、まだまだだな、って、痛感しており、謙虚に生きています。
 
何と言いますか…素材というより作品そのものですが、かつて「エイトシーズンス」という作品を制作していたのですが容量の圧迫かパソコンが古いか…理由は色々あったかもしれないがクラッシュしてしまって当時右も左も分からなかった私はそのまま制作をなくなく断念したという苦い記憶があります。
もし完成できたら「Season of Jewel」の前身として歴史に残してたでしょう…
 
ドット絵素材を作っているとき、
以前のドットに加筆して差分を作ることはよくあるのですが、
たまにファイルのリネームを忘れて前の差分を消しちゃうことがあります…

クラウドにも保存しているので大抵はなんとかなるんですが、
両方消えちゃってデモ用のgifから復元したこともあったり…
 
Back
トップ