自分が作ったデータベースを上げるスレ

その名の通り、皆さんが作った「データベース」を晒してみようというスレです。
黒歴史ノートを晒すもよし、データベースとしての使いやすさを追求するのもよしです。
「甲子園」と銘打っていますが、お互いに争うわけでもないし
優勝しても、なにもありません。

ルール:
ツクールシリーズの「data」フォルダなどをzip方式で圧縮し、このスレにアップロードします。
具体的にはこんな感じです。

zipファイル
 dataフォルダ
 注釈用ファイル

注釈用ファイルというのは、再配布が禁止されている素材や有料の素材を使用したい場合
それらを別途手に入れてくださいという注釈です。
また、それがどのようなデータベースなのか説明するのもいいです。
8月31日までに、アップロードしてください。
それ以降は、自分が作ったデータベースを上げるスレにしたいです。
 
最後に編集:

ハルマキ

ユーザー
トップバッターいただきます。
というより、以前からタイムライン上で度々宣伝してた
データベースサンプル集です。

ツクールVXAceのデータをベースに、特殊な計算式を使ったスキルや
YEP Action Sequenceのモーションを入れております。

どんなデータがあるか、以下のゲームで体験できるので、
こちらを見た方が早いかもしれません。
https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm6368
 

Attachments

データベースってアクターだけとかでも良いのか……?
それなら俺でも参加できそう
べるなにさん>>
かまいません。たとえば、武器をたくさん考えたりして参加することも可能です。
むむむ…魔法・アイテム・職業だけで(アクター・エネミー無しでも)良いなら出せるかもしれません。これならストーリーに拘束されないものが作れると思います。空欄は各自のストーリーで埋めるという事にして…
 
できちゃいました。

何作も作っているうちに固まった、私のやり方が集約されたものです。

あれこれルールが設定されているので、御面倒と感じられたら使いにくいかもしれません。
ルールが決められている方が楽、というタチの方向きかもしれません。

後日、サンプルゲームというわけではありませんが、自分でこれを使ったゲームを作ってリリースする予定です。
その際の展開によっては、データベースの改訂もあり得るかもしれません。今後の情報に注意して下さい。
 

Attachments

水犬かき

ユーザー
アクター・職業・スキル・装備はできましたが、敵キャラ・アニメーションなどは未完成のままです。
期日に無理やり間に合わせた結果、あまり人様に公開できるような出来にはなりませんでしたが、どうかお納めください。

ちなみに、一部キャラはジェネレータで作った自作だったり戦闘アニメーションの効果音を自分好みに変更してたりしてます。
Readmeにも書いてありますが、もしもこの中の戦闘アニメーションとかそのまま流用したい場合、クレジットやReadmeなどわかりやすいところに自分のデータベースを参考にした旨を記載してくださると幸いです。

…敵やアニメーションを全部そろえた完成版もいつか出したいなあ。(その前に自分の作品ちゃんと作れって話)
 

Attachments

拙作データベースを自分で使ったゲームが出来ました。
デフォルト素材だけではあまり大きな事が出来ないので、小さくまとまっております。
https://www.freem.ne.jp/win/game/21047

で、アップロードしているうちに、
デフォルトのアニメーションを使っていると画像の容量が馬鹿にならない事に改めて気がついたので
アニメーションを軽くしたLiteバージョンの新データベースをご用意しました。
Dante98-2に倣い、SEとフラッシュだけとなっております。
ご方針に合わせて使い分けて下さい。
 

Attachments

トップ