自由きままに雑談

日本は海外に比べるとグロは厳しいけどエロには甘い傾向がありますし
潔癖どころかまだ全然うるさくない方だと思ってますね

私はどっちかっていうと、そういう駄目って言う側の
過激な言動もまた表現として面白いと思ってます

>自分はゲーム的な面白さが第一なので、ストーリーは二の次、三の次だからという面もあります。

ストーリーメインの奴はノベル形式の方がやりやすいですしね
RPGは戦闘とお話のバランスが取れてる方が良いと思うかな
 
最後に編集:
その潔癖って言い放つ所も面白い!と思ってた :rswt:

夢幻台さんは男性かな
最近は男性でも痴漢されたりレイプされるケースあるんで
1回被害者になってみたら潔癖になるかもしれませんよ
 
海賊については、描き方がうんぬんというより、実際に海賊になるのは難しい、というのが一番あるかも…。
それと実際の海賊とはかなり違うというのも含めて。(実際の海賊あまり詳しくないけど)

あと、スカート捲りは表現単体ではなく社会の雰囲気とか教育も影響してるかと。
今スカート捲りをする作品があっても、「やってみよう」というより
「セクハラだ」と思う子の方が多いんじゃないかと。
実際にフィクションに対して過剰なまでに指摘する、子供と思しき書き込みとか見ますし。
スカート捲りなんかしたら逆にいじめられそう。(個人の偏見です。)
某運河の近くにある国に行けば確かに会えますが、藻屑か肉塊にされるのがオチでしょうね。生きてる間は「ATM」にされるでしょうし。
 
>最近は男性でも痴漢されたりレイプされるケースあるんで
>1回被害者になってみたら潔癖になるかもしれませんよ
 割と自分が被害者になるイメージはあまりいい気分がしないので、ご遠慮しておきます。
(言っても無駄だとは思いますが、形式的に拒否の意志は示しておきます)
 
ONE PIECEに関しては、空島編まではまだ地元の悪人を倒す冒険家で通っていましたが
エニエス・ロビーやエース救出で世界政府に喧嘩を売ってしまったため、もう充分政府に狙われる理由があります。

自分は闘技大会編の中盤で読まなくなってしまいましたが、散発的に話は耳に入ってきます。
 
ワンピースは魚人や奴隷の描写に同和地区で実際にあった話を想起するシーンもあるし
政府側が寝た子は起こすな論者で悪役として描かれているので
かなり左翼寄りな作風ではありますね
 

ヨルシ

ユーザー
ジャンプのワンピースは天竜人と言う鬼畜人種が目に付きます。確か…周りも鬼畜…?
とりあえず、人を「天竜人みたい。」と言うのはいけないです。
ゾロが隻眼になった理由はメタな話、風潮に負けたから…?担当声優に隻眼キャラがいます。
関係ない話をすいません。
 
トップ