装備している間、常にステートを付与する武器/防具を作成できるプラグイン

アイテムを装備している間、ステートを付与するプラグインです。
このプラグインを使用することで、装備すると常に混乱するようなアイテムを作ることができます。

MZ版限定の機能ですが、準公式プラグイン「SimplePassiveSkillMZ.js」と連携することで、ステートを付与するパッシブスキルを作れるようになります。

【ダウンロード】
・プラグインのダウンロード
↓ダウンロード先(リンクを右クリックして、「名前を付けてリンク先を保存」でダウンロードしてください)

ノリブリン

ユーザー
お世話になっております。このプラグインをDLさせて頂いた者です。

こちらのプラグインに関してですが、それぞれ報告と要望があります。

まず報告についてですが、
装備品によってステートを付与されたキャラが戦闘不能になると、エラーが起きるようです。
戦闘中にステートが消えていてもエラーが起きます。
maximum call stack size exceededと出ていました。

次に要望についてですが、
説明には「アイテムを装備している間、ステートを付与する 」と書いていますが、
実際にバトル入り、ステート解除条件を満たすとステートはすぐに消えてしまいます。

これを、装備中は解除要件を満たしても解除されない、
もしくは行動終わりorターン終了時に設定されたステートを掛け直す、
という風に改造することは出来ないでしょうか。

返信をお待ちしております。

お世話になっております。このプラグインをDLさせて頂いた者です。

こちらのプラグインに関してですが、それぞれ報告と要望があります。

まず報告についてですが、
装備品によってステートを付与されたキャラが戦闘不能になると、エラーが起きるようです。
戦闘中にステートが消えていてもエラーが起きます。
maximum call stack size exceededと出ていました。

次に要望についてですが、
説明には「アイテムを装備している間、ステートを付与する 」と書いていますが、
実際にバトル入り、ステート解除条件を満たすとステートはすぐに消えてしまいます。

これを、装備中は解除要件を満たしても解除されない、
もしくは行動終わりorターン終了時に設定されたステートを掛け直す、
という風に改造することは出来ないでしょうか。

返信をお待ちしております。
戦闘不能を考慮するのを忘れていたので、v1.1.0にてエラーが発生しないように修正しました。
ステート解除条件を満たすとステートが消えるのは仕様通りで、常時ステートを付与していたいならステートの解除が発生しないようにしてねっていうスタンスだったんですけど、ターン経過で解除されるステートと解除が発生しないステートの混在が厄介なので
v1.1.0以降は装備品によってステートが付与されている間はステートの解除は発生しないようにしました。

トップ