1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。

見た目変更装備

しぐれん2017-09-24に開始した「ツクールMV」の中の討論

タグ:
  1. しぐれん

しぐれん ユーザー

ミルリトン, まこっちゃん, silvertone他5人がいいね!しています
  2. ガルゴロン

ガルゴロン ユーザー

色々作っていくうちにドラクエ11みたいに鎧や盾などの細部の変更をしようと思って画像を用意してみたが、
    すっぴん状態のキャラの人数×鎧の種類×盾の種類×兜の種類という風に
    キャラが10名、鎧10種類、盾10種類、兜10種類にすると10000枚の画像が必要という壁に直面した。これだとファイルの重さがとんでもないことになる。
    立ち絵マネージャーみたいに画像を重ねるものだったらキャラが10名、鎧10種類、盾10種類、兜10種類を合わせて40枚で済むようなものならファイルが軽減できていいけどなあ。

3. しぐれん

しぐれん ユーザー

無理です。
    さらっと実現不可能なことを要求しないでください。

猫二郎 がいいね!しました
  4. ガルゴロン

ガルゴロン ユーザー

無茶なこと言ってすませんでした。

5. 猫二郎

猫二郎 ユーザー

そこまでの容量になるのであれば、アツマールのようなブラウザ形式以外でのDL形式でふりーむや夢現辺りで投稿を検討したほうがいいかもしれませんね・・・。

このページを共有