1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。

質問:突然プロジェクトが読み込めなくなりました

salieri2019-01-03に開始した「素材集/プラグイン」の中の討論

タグ:
  1. salieri

salieri ユーザー

RPGツクールMVを使用させていただいています
    昨晩まで正常に動作していたのですが、突然「ファイルplugin.jsを読み込めません」と出るようになってしまいました。
    ファイル等は触っておらず、上書き保存のみしていたのでファイルを消してしまったということはないと思います。
    バックアップを取らなかった自分に責任がありますが、時間をかけて作っていたので可能であれば新規作成は避けたいです。

解決法、原因が全く分からずに困っているので、ご助言いただきたいです
    ※ファイルの保存中にPCの電源を落とす等のことはしておりません

ワタベ がいいね!しました
  2. ワタベ

ワタベ ユーザー

考えられる原因としては、バージョンアップ等によるものが考えられるかもしれません。そんなことした覚えは無いという人でも、何故かそういう症状が出ることがあるみたいです。

対処法としては、バージョンアップの手順を再確認してもらうか、新規プロジェクトを立ち上げ、そのなかに入っているplugin.jsを制作中のプロジェクトデータに上書きするかが考えられると思います。
    作業前には、バックアップをお忘れなく。

salieri神無月サスケ がいいね!しています
  3. salieri

salieri ユーザー

ありがとうございます、試してみますね!

ワタベ がいいね!しました

このページを共有