Ho9tocraft
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こんにちは。早速ですが、SRPGコンバータMVの使い方マニュアルがない(製作者が「サンプルプロジェクト同封」という形で公開している)ので、使い方が分かりません。どうやって使いますか?
同封されているSRPG_coreのヘルプと照らし合わせながら、サンプルプロジェクトと比較しながら、やれば大体、わかると思います。基本的にツクール初心者向けじゃないですけど。こんにちは。早速ですが、SRPGコンバータMVの使い方マニュアルがない(製作者が「サンプルプロジェクト同封」という形で公開している)ので、使い方が分かりません。どうやって使いますか?
わかりました。同封されているSRPG_coreのヘルプと照らし合わせながら、サンプルプロジェクトと比較しながら、やれば大体、わかると思います。基本的にツクール初心者向けじゃないですけど。
イベントエディターでのメモ・処理部分やデータベースのメモで弄る部分がかなり多いので
まずは、慣れるためにサンプルの部分を丸ごとコピーし、そこから、
アクターが一人、エネミーが一体のサンプル戦略ゲームを制作してから段階毎で慣れましょう。
通常マップがAと戦略マップがBとして、
主にAマップでのSRPGBattle Startで移動したBマップには
・戦闘開始時の処理
・アクターターン開始時の処理
・エネミーターン開始時の処理
・ターン終了時の処理
・戦闘前の処理
・ユニット行動後の処理
・アクター0
・エネミー
が最低限
そこから慣れてください。
いきなり、集団戦や色々やるとワケがわからなくなりますよ。
※処理が重くなると、戦略マップで歩行キャラが緩慢になり、止まっているようになります。
※自分の場合は、AnimatedSVEnemiesを使用していますが、AnimatedSVEnemiesが慣れてないと動作すらしません。
なんのことでしょうか?………根本的な問題は解決したけどアレSV限定プラグインだったら終わったぞ(;´Д`)