ツクールMVのデフォルト仕様では、999を超えた能力値は999で止まるようになっています。
例えば、攻撃力50のキャラに攻撃力10倍のステートをかけた場合は攻撃力500になりますが、
攻撃力800のキャラにかけた場合は攻撃力999と、1.2倍ちょいくらいにしかなりません。
同様にHP・MPも味方側は9999で頭打ちしてしまいます。
Yanfly氏の「YEP_Core_Engine」やムノクラ氏の「基本能力値の上限値と下限値を指定」等、プラグインで拡張すること自体はできますが、
その際エディタで設定できない範囲のパラメータについてはイベントや、別途プラグインで設定する必要が出てきます。
また武器攻撃力とアクター自身の攻撃力を分離したいのであれば、フトコロ氏のオリジナルパラメータ追加プラグイン(FTKR_AddOriginalParameters)はいかがでしょうか。
同氏は装備画面やステータス画面の表示をカスタムするプラグインも公開しているため、併用すれば画面情報への反映もできるかと思います。