陣形システムを導入するプラグイン

陣形システムを導入するプラグインです。

このプラグインでは、メニュー画面からいくつかの陣形を事前にストックしておいて、 戦闘中にストックしておいた陣形の中から一つを選んで適用することができます。 陣形の変更は、戦闘中のどのタイミングでも行うことができます。
FormationSystem1.png

FormationSystem2.png

ダウンロード
・以下のリンクでプラグインを配布しています。

mizu

ユーザー
初めまして。
うなぎおおとろ様の各プラグインはとても重宝しております。
陣形プラグインにおいて、サンプルプロジェクトでもエラーを確認しましたのでご報告致します。

防御陣形?のような大きくキャラを動かした時
戦闘不能者が出た瞬間に

RangeError
Maximum call stack size exceeded

と出ます。
当方の検証不足かもしれませんが、報告させていただきました。

初めまして。
うなぎおおとろ様の各プラグインはとても重宝しております。
陣形プラグインにおいて、サンプルプロジェクトでもエラーを確認しましたのでご報告致します。

防御陣形?のような大きくキャラを動かした時
戦闘不能者が出た瞬間に

RangeError
Maximum call stack size exceeded

と出ます。
当方の検証不足かもしれませんが、報告させていただきました。
バグ報告ありがとうございますm(__)m
v1.1.1で修正しました。

mizu

ユーザー
速い修正恐れ入ります。
現在のところ問題なく稼働しております。

実際に使用しないとわからない事が多いので、
何かありましたら報告しますね。

ありがとうございました。

パパイヤ

ユーザー
初めまして、陣形システム利用させて頂いています。
プログラム何それな自分には素晴らしいシステムの提供に感謝感謝です。

v1.1.1でのエラーについて報告させていただきます。
v1.0.3の控えメンバーのポジション登録が必要な現象をv1.1.1サンプルプロジェクトで確認しました。

登録すればいいだけなのであまり問題はないのですが、一応ご報告しておきます。

大鳥椎名

ユーザー
パパイヤ様が挙げた現象をこちらでも確認しています。控えメンバーを加入させないようにすることで解決できたので、報告を忘れていました。

初めまして、陣形システム利用させて頂いています。
プログラム何それな自分には素晴らしいシステムの提供に感謝感謝です。

v1.1.1でのエラーについて報告させていただきます。
v1.0.3の控えメンバーのポジション登録が必要な現象をv1.1.1サンプルプロジェクトで確認しました。

登録すればいいだけなのであまり問題はないのですが、一応ご報告しておきます。
パパイヤ様が挙げた現象をこちらでも確認しています。控えメンバーを加入させないようにすることで解決できたので、報告を忘れていました。
バグ報告ありがとうございますm(_ _)m
v1.1.2にて修正しました。
surfaceがぶっ壊れてホームページが修正できなくなりましたが、プラグインの更新はしているのでリンク先から最新版をダウンロードしてください。

パパイヤ

ユーザー
修正お疲れ様でした、素早い対応ありがとうございます。
さっそく登録陣形をがっつり増やす作業に追われました!

素晴らしいプラグインに重ねてお礼申し上げます、どうもありがとうございました。

大鳥椎名

ユーザー
バグ報告ありがとうございますm(_ _)m
v1.1.2にて修正しました。
surfaceがぶっ壊れてホームページが修正できなくなりましたが、プラグインの更新はしているのでリンク先から最新版をダウンロードしてください。
動作確認が完了しました。
迅速に対応して頂き、ありがとうございます。

大鳥椎名

ユーザー
お世話になっております。
間違えて古いバージョンで上書きしてしまったので、再度ダウンロードしようと思ったのですが、サイトのほうがブラウザで開けない状態になっているようです。対応して頂くことは可能でしょうか?

追記)
失礼しました。
プラグイン設定に記載されたURLより、最新版をダウンロードできました。

最後に編集:
お世話になっております。
間違えて古いバージョンで上書きしてしまったので、再度ダウンロードしようと思ったのですが、サイトのほうがブラウザで開けない状態になっているようです。対応して頂くことは可能でしょうか?

追記)
失礼しました。
プラグイン設定に記載されたURLより、最新版をダウンロードできました。
ちなみにプラグインの一覧は以下のリンクからダウンロード可能です。

サイトのほうはデータ全部消滅したのでもう……

大鳥椎名

ユーザー
ちなみにプラグインの一覧は以下のリンクからダウンロード可能です。

サイトのほうはデータ全部消滅したのでもう……
ダウンロード先のご提示ありがとうございます!
サイトのほうはちょくちょく覗いていたので残念です(><)

最後に編集:

happy

ユーザー
初めまして。
お世話になります。

うなぎおおとろ様の陣形プラグインをお借りしております。
そこでいくつかエラーが発生するのですが、原因が分かりません。

▼エラー内容
└プラグインパラメータのほうで陣形(4人用)を編集
・メンバーが4人以下で戦闘に入ると「アクターIDが読み込めません」というようなエラーが発生
・同じく4人以下でメニューの『戦術』を選ぶと同じエラーが発生
 (両方ともパラメータのポジションの人数を減らしたりしてみましたが変わりませんでした)

└マップから座標を読み込む設定
・ゲームスタート時にCannot read property 'stateId' of undefinedというエラーが発生

■環境
・プラグインVer1.1.4
・MZのver1.3.3
・新規プロジェクト、陣形プラグインのみで発生

こちらの理解不足や検証不足でしたら申し訳ございません…。
使い方が間違っているのか不具合なのか分からないのですが、ご報告させて頂きます。
もしも可能でしたらアドバイス、もしくは修正をご検討していだたけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

初めまして。
お世話になります。

うなぎおおとろ様の陣形プラグインをお借りしております。
そこでいくつかエラーが発生するのですが、原因が分かりません。

▼エラー内容
└プラグインパラメータのほうで陣形(4人用)を編集
・メンバーが4人以下で戦闘に入ると「アクターIDが読み込めません」というようなエラーが発生
・同じく4人以下でメニューの『戦術』を選ぶと同じエラーが発生
 (両方ともパラメータのポジションの人数を減らしたりしてみましたが変わりませんでした)

└マップから座標を読み込む設定
・ゲームスタート時にCannot read property 'stateId' of undefinedというエラーが発生

■環境
・プラグインVer1.1.4
・MZのver1.3.3
・新規プロジェクト、陣形プラグインのみで発生

こちらの理解不足や検証不足でしたら申し訳ございません…。
使い方が間違っているのか不具合なのか分からないのですが、ご報告させて頂きます。
もしも可能でしたらアドバイス、もしくは修正をご検討していだたけると幸いです。

もう閉鎖しましたが、プラグインの使い方については以下にあるアーカイブのサンプルプロジェクトが参考になるかもしれないです。

happy

ユーザー
ご返信どうもありがとうございます。
サンプルプロジェクトをDLさせて頂き検証してみましたが、
やはり前述のとおり、エラーが発生いたしました。

■動画を参照して頂けると助かります。

Twitterのほうでもフォローさせて頂いております。
お忙しい中、ご迷惑ばかりお掛けしてしまい申し訳ございません。
素敵なプラグインですのでぜひ利用したいと思っておりますが、
こちら側はお願いする立場でしか無く、
うなぎおおとろ様に大きなご負担が掛かってしまうのもご理解しておりますので、
ご対応が不可能でしたら残念ですが諦めます…。

もしも可能でしたらご検討して頂けると幸いです。

※アップロードしたばかりですのでまだ画質が荒いかも知れません。

ご返信どうもありがとうございます。
サンプルプロジェクトをDLさせて頂き検証してみましたが、
やはり前述のとおり、エラーが発生いたしました。

■動画を参照して頂けると助かります。

Twitterのほうでもフォローさせて頂いております。
お忙しい中、ご迷惑ばかりお掛けしてしまい申し訳ございません。
素敵なプラグインですのでぜひ利用したいと思っておりますが、
こちら側はお願いする立場でしか無く、
うなぎおおとろ様に大きなご負担が掛かってしまうのもご理解しておりますので、
ご対応が不可能でしたら残念ですが諦めます…。

もしも可能でしたらご検討して頂けると幸いです。

※アップロードしたばかりですのでまだ画質が荒いかも知れません。
どうもわざわざ動画まで作っていただきありがとうございます!
v1.1.5にて修正しましたのでこれで試してみてください。

happy

ユーザー
お世話になります。
お返事が遅くなり申し訳ございません。

DLさせて頂き検証した結果、無事に問題なく動作いたしました…!
メンバー1人~3人でも全て動作し、戦闘シーンでも快適に動きました。
また、サイドビュー用の各種プラグイン素材とも今のところ特に競合もせずに動作しております。

私の身勝手なわがままに対して真摯に対応して下さり感謝しかありません。
うなぎおおとろ様の貴重なお時間を割いてしまい本当に申し訳ありませんでした。

本当にありがとうございました。

トップ