1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。

雑魚もんすたーズ

zantetu2018-01-14に開始した「ツクールMV」の中の討論

1. zantetu

zantetu ユーザー

アクションゲームを作るにあたって、自分好みのモンスターキャラチップ素材がなかなかないのでつくってみました。
    キノコと蛇はwhtdragonさんの動物キャラチップの改変ですが、その他はすべてツクールMVRTP改変なので
    ツクール正規ユーザーのみ使用可です。商用、非商用、R-18すべて使用可、クレジット、利用報告は必要ありません。
    加工、改変ももちろん自由です。オリジナルの素材もつくっていきたいと思っております。

添付ファイル:

m-spot, ささかまささみ, ツクール開発部他5人がいいね!しています
  2. 猫二郎

猫二郎 ユーザー

ずいぶん、可愛らしくなりましたね。ただ、気になるのはエネミーとキャラチップのギャップ差がどこまで埋められるか・・。

神無月サスケ がいいね!しました
  3. zantetu

そうですね。RPGでの使用となるとSVエネミー、フロントビューエネミー素材との兼ね合いも考えないといけませんねぇ・・・

4. ゆーすけ

ゆーすけ ユーザー

お借りします:kaohi:

私はキャラチップをそのままバトラーに使うことが多いので、キャラチップ素材だけでもとてもありがたいです。
    zantetuさんのようにアクションゲームを作っている方にとっても同じじゃないかと思いますし
    細かいこと気にしないでどんどん配布してもらえると嬉しいです:kaothx:

ただ1つだけ言わせてください。左下の上向きコブラ……こっち見んな( ゚д゚ )

私は元画像もDLしていたので差し替えできましたが、無い人の為に修正しておいた方がいいかも:kaoswt2:

最後に編集: 2018-01-14
  5. zantetu

あああ・・・すいません!横スクロールアクション用につくっていたので基本、左右の向きの画像しか気にしていなかったのです。

6. zantetu

修正しました!

添付ファイル:

なぞのいきもの, 猫二郎, ツクール開発部他2人がいいね!しています

このページを共有