1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。

(解決済)トリアコンタン様のピクチャのボタン化プラグインを会話中使える方法

わをん2018-06-24に開始した「ツクールMV」の中の討論

1. わをん

わをん ユーザー

現在ノベルゲームで使うコントロールバーをたくさんの人のおかげで使って機能するようにしているのですが、
    会話中にボタンが使えなくなるので会話中もセーブロードなど呼び出せる方法などないでしょうか?
    他のサイトさんも回ったり調べたりはしたのですが、同様の質問があったら申し訳ないです。誘導などしていただければありがたいです
    お忙しいこととは思いますがお願いいたします
    002.png

神無月サスケ がいいね!しました
  2. 神無月サスケ

神無月サスケ ユーザー

わをんさん、こん**は。
    ピクチャのボタン化プラグインでしたら、「イベント起動中であっても、起動可能にする」という改造を
    施したことがあります。
    とある方のためにオーダーメイドで作成したものですが、添付いたしますので、一度お試しください。

これで無理なら、僕にはお手上げなので、トリアコンタンさんの出番です、すみません。

添付ファイル:

わをん がいいね!しました
  3. わをん

わをん ユーザー

こんにちは
    サスケ様さっそくありがとうございます。
    ただ、ごめんなさい。上記のファイルを開こうとしたらウィルスを検出したとウィルスセキュリティさんがいってるのですが、大丈夫でしょうか?

最後に編集: 2018-06-24
  4. 神無月サスケ

神無月サスケ ユーザー

どうも、わをんさん。
    プラグインはJavaScriptで書かれているため、ウィルスと誤検知されることがとても多いです。
    僕の方では問題ありませんでしたし、このプラグインを採用された方からも
    問題は聞いておりません。
    ご安心してお試しください。

最後に編集: 2018-06-24
    わをん がいいね!しました
  5. わをん

わをん ユーザー

助かりました。サスケ様

ウィルスとたまに言われてためらっていたのですが、そういう理由からだったのですね。
    ありがとうございます。早速、使わせていただきました。
    問題なく会話中もセーブロードが可能です

このページを共有