(MZ)リージョンIDで、壁の裏を通行可能にするプラグイン

ゆーき

ユーザー
OverpassTile.js(立体交差)の応用でできるんですかね?
Javascript学び始めたばかりで、コアスクリプト等もまだ理解していません。

プラグイン使わないで、タイルセットの設定からどうにかしようとしましたが、
Aの(壁)のところでは、壁は無条件で通行設定不可。
他のEとかに設定すると、同タイル同士の繋がりによる画像の変化が反映されなくなります。

プラグインの改造をお願いしたいです。

イメージは添付画像のように、城壁の塔部分で横から通行可能にしたいです。
隠し通路のような使い道にもなると思います。

Attachments

• map.png
    map.png
    476.5 KB · 閲覧: 10
  • OverpassTile.js
    10.5 KB · 閲覧: 3

ゆーき

ユーザー
OverpassTile.js(立体交差)の応用でできるんですかね?
Javascript学び始めたばかりで、コアスクリプト等もまだ理解していません。

プラグイン使わないで、タイルセットの設定からどうにかしようとしましたが、
Aの(壁)のところでは、壁は無条件で通行設定不可。
他のEとかに設定すると、同タイル同士の繋がりによる画像の変化が反映されなくなります。

プラグインの改造をお願いしたいです。

イメージは添付画像のように、城壁の塔部分で横から通行可能にしたいです。
隠し通路のような使い道にもなると思います。
MV用のプラグインには、上記のようなプラグインがあるようです(プログラムの中身確認したところ文字化けしていましたが)

トップ