1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。

RPGツクールMV素材の製作相談所

わをん2018-08-30に開始した「素材制作」の中の討論

1. わをん

わをん ユーザー

見てくださりありがとうございます
    個人的にキャラチップメインの素材を作ったりしてるんですが、基本的に一人で作ってやってるのでもしよければ相談できればと思いスレッドを製作しました。

= = =
    ・方針、とりあえずキャラチップ以外でも、いろいろな素材の形を提案、アドバイス、改良をしていく

= = =
     提案・製作者の方
    ・どっちかというと可能性を模索していく感じなので、著作権や、アイデア料などはあまり問えないと思います。
    ・こちら使用をお願いしたキャラチップは、著作権、R18などは特にいいません。ただ、自作発言でジバクした人をみたことがあるのでその辺は個人のモラルに任せます

= = =
     アドバイスの場合
    ・使用感、印象、希望。作ってくれた人への感謝を忘れないでいただけると嬉しいです
    ・また、素材としての細かい希望や要望は受け取らないです。
    ・こういう感じのあるといい名もあれば言ってもらえれば考えます

= = =

とりあえず、
    扉を作ったのですがもしよければ使用感教えていただけるとありがたいです
    ・キャラチップとして入れていただければ足ふみで開閉します。

001.png

!$扉2.png
    !$扉3.png

最後に編集: 2018-09-04
    神無月サスケ, まこっちゃんganges がいいね!しています
  2. わをん

わをん ユーザー

扉が気になったところがあって改良してみました
     RPGツクールMVが48×48なので、それにあわせたいなーと考えつつ
     キャラチップが下と中心に合わせるので。3つほど升目を使って中心にくると開くようにしてみました

001.png
    husuma.gif
    !$扉5.png

ちば商店, コテツMMネコタ がいいね!しています

このページを共有