1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。

[トリアコンタンさんへ質問]動画管理プラグインについて

jaja2017-06-13に開始した「ゲーム制作」の中の討論

1. jaja

jaja ユーザー

トリアコンタンさんへ。いつもプラグインでお世話になっている一人であります。
    Delusional Fieldで問い合わせはフォーラムの方でと、ありましたので

こちらで質問させてください。
    動的管理プラグインについての質問なのですが、こちらのプラグインで動画の再生を行っています。
    ループ再生を重宝しているのですが、あることに気づきました。
    それは動画が再生され終了する時、ループ機能によって開始時点にまで動画がループされる。
    そのループされる、まさにその瞬間にちょっとだけタイムラグが生じているのではないか?という事です。
    私が今作っているのは1、2秒程度の動画ですが、短い分一瞬のラグが目についてしまいます。
    例えばメトロノームのように右に手を振り左に手を振るを繰り返す動画を作るとしますと
    右に手を振り左に手を振り真ん中の地点に帰って来たところまでの動画を作り、ループ再生を適用します。
    すると手を振る動作をずっと繰り返す動画が完成しますが、一瞬ピタッと止まると手の振りがスムーズでは
    なくなってしまいます。一応テストプレイと出力した作品内でそのラグを確認しました。
    色々と試してはいるのですが、何が問題となっているのかわかりますでしょうか?お返事おまちしております。

このページを共有