1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。

2.5頭身キャラチップ

WTR2018-12-30に開始した「ツクールMV」の中の討論

1. WTR

WTR ユーザー

あちこち投稿するのもどうかと思うところはありますが…

だいたい2.5頭身のキャラチップで、素体は男女兼用です。

viewtopic.php?f=4&t=5346

サイズ規格的には↑の姉妹品といったところですが
    ゴチャゴチャと描き込みすぎていて面倒だなと感じたので極力シンプルに作り直しました。

諸事情あって、今のところ拡充する予定はないのですが
    改変しやすいように工夫したつもりなので弄れる人は弄ってみてください。
    正面と背後がほぼ反転コピペなのがミソです。お手軽!

改変も配布も自由にしていただいて構いません。
    ツクール以外のツールでの使用もOKです。

zipの中身はpsdファイルです。
    photoshop用のファイル形式ですがフリーソフトのgimpでも開けます。
    髪型や服をレイヤー分けしてあるので自由に着せ替えができます。

添付ファイル:

x_gridbug, Taka-C3@EX, ゆあな他8人がいいね!しています
  2. とんび@鳶嶋工房

とんび@鳶嶋工房 ユーザー

たくさんの素材投稿嬉しい。時代は三頭身!

描きやすさは大切ですよね。
    一生懸命描きこんだ挙句、プレイヤーさんから「見辛い」とか言われちゃうとショックで立ち直れないですし、冷静に見たら確かに見づらかったりするし(笑)

※できればタグに漢数字の[三頭身]を追加していただければ幸いです。個人的には漢数字タグに統一してるんで。

神無月サスケ, ワタベWTR がいいね!しています
  3. WTR

WTR ユーザー

直しときました!

神無月サスケ, とんび@鳶嶋工房ワタベ がいいね!しています
  4. 使わせて頂いてます。ちょいちょい改変もしてますがめっちゃ使い易くて助かってます。(´・ω・`)

WTRワタベ がいいね!しています
  5. ゆあな

ゆあな ユーザー

ずっとこれぐらいのキャラチップが欲しかったんですが、自分では描けなくてずっと断念してました。
    本格的にキャラチップを探し始めた頃に(4~5ヶ月くらい前?)WTRさんのツイッターの方でこの素体をお見かけし、
    好みドストライクだったのですが、声を掛けることが出来ず……。
    今回こうやって素材として投稿されてるのを見つけられてとても嬉しいです。
    セット含め、素体大切に使わせて頂きたいと思います。
    素敵な素材をありがとうございます。

6. WTR

WTR ユーザー

ありがとうございます。
    そういえばチラ見せしたような気がしなくもないw
    別に出し惜しみするようなものでもなかったんでさっさと公開すればよかったですね。。

ゆあなサウンドクリエイター葛葉 がいいね!しています

このページを共有