DarkestDungeonの住人が異世界に迷い込んでしまったけど

プレイしてみた感想は?

• 面白かった!

• 駄作!出直してこい!

• 続きを期待!はよっ!

• お気に入りクリエイター!新作にも期待!

• ブログ更新まだですか!?

• その他、もの申す!(コメントに記載)

Results are only viewable after voting.
すっごい今更ですが、作品紹介にあげてなかったので宣伝します。

https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm8318

突然、異世界に飛ばされてしまったDarkestDungeonの住人達。彼らはこの見知らぬ土地で生きのびなければならなくなった。

サバイバル経験の豊富な、ならず者達。生活にはさして困らなそうだけれど・・・?

フロントビューバトル形式のRPGに、不思議なダンジョン要素を加えてみました。潜るたびに変化するダンジョン、潜るたびに強くなる敵、無数の罠があなたを待ち受けています。

ダンジョンでダメージを受けると溜まるストレスを上手くコントロールしながら、攻略していくやりこみ要素の強いゲーム・・・になる予定だった代物です(;'∀')

ご感想、お待ちしております!
お手柔らかにお願いします。

とりあえず1階をクリアして戻ったところです。
各キャラクターの個性が際立っており、素直に面白いと思いました。
クルスふぁいと!
ただ「ならず者」たちという設定なのですが、みんな素直すぎるな~という印象は持ちました。
殺伐とした雰囲気も気が滅入るので、これぐらいライトな感じのが好きですけど。

主人公ポジはクルスになるのかな?
今後、イベントの進展が楽しみですが、プレイ時間が15分となっていました。
現時点で17分なのですが、まだイベントの先があるよね?

ところで私はタブレットでゲームをプレイしているのですが、
shiftキーって、どうやったら操作できるんですかね?
パーティー編成ができないんですけど。

あとテントから外に出る時、タップしないと外に出れないです。
たぶんイベントの位置が黒いところだからだと思うんですけど。
PCでプレイしたら、普通に出れたので。

とりあえず1階をクリアして戻ったところです。
各キャラクターの個性が際立っており、素直に面白いと思いました。
クルスふぁいと!
ただ「ならず者」たちという設定なのですが、みんな素直すぎるな~という印象は持ちました。
殺伐とした雰囲気も気が滅入るので、これぐらいライトな感じのが好きですけど。

主人公ポジはクルスになるのかな?
今後、イベントの進展が楽しみですが、プレイ時間が15分となっていました。
現時点で17分なのですが、まだイベントの先があるよね?

ところで私はタブレットでゲームをプレイしているのですが、
shiftキーって、どうやったら操作できるんですかね?
パーティー編成ができないんですけど。

あとテントから外に出る時、タップしないと外に出れないです。
たぶんイベントの位置が黒いところだからだと思うんですけど。
PCでプレイしたら、普通に出れたので。
プレイありがとうございます。

誠に申し訳ございませんが、本作はPCでの操作を想定しておりますため、shiftキーによるパーティー変更は仕様となっております。明記しておけば良かったですね。ご指摘ありがとうございます。

私の哲学ですが、ならず者って案外仲間内では素直だったりするものだと思っています。リアルに、ならず者が身内にいるもので。あ、分かりやすい例はワンピースですかね。海賊って所謂ならず者ですし。

ただ、クルスが割と中間管理職っぽい感じ(イメージがそれ)なので、主人公ポジのクルスだけパンピーっぽいかもしれません。プラーグも、ヤブ医者にしようかと思いましたが、常識人が減るとシナリオ的に微妙になるので、一見ただのオタクになりました。

あと、ご指摘の通り、ライトな感じの方が好みというのもあります。ダーケストな雰囲気にするには、ちょっと実力不足だったという事情も。

バッドエンディングまでいければ、ならず者っぽいやりとりも見れます。是非、最後まで遊んでみてください。

※追記
メンバー変更はコモンイベントで行っているので、今後、画面タップで使えそうなピクチャコモンイベントも検討してみようと思います。今作での実装については一旦保留とさせてください。

最後に編集:
トップ