1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。

dl siteのRPGツクールMVについて

daisuke2019-06-03に開始した「ツクールMV」の中の討論

1. daisuke

daisuke ユーザー

体験版を起動すると"cannnot read property "resolution" of undifined" となってしまうのですが
    どうしたら体験版を始めることが出来ますでしょうか?
    どなたかご教授願いします

ワタベ がいいね!しました
  2. 水宮蛙

水宮蛙 ユーザー

恐らく「DLsiteで販売されているRPGツクールMV製のゲームの体験版が起動しない」という事だと思いますが、それはこのフォーラムに投稿するのではなく
    その作品の作者さんに対応してもらわなければ解決しないでしょう。

ワタベ, 剣崎宗二とんび@鳶嶋工房 がいいね!しています
  3. daisuke

dl siteさんの製品版でも解決できませんでした。
    dl siteさんの人でも対処方法が解りません。と言われました。

4. 剣崎宗二

剣崎宗二 ユーザー

DLsiteの人は正確にはそのゲームの作者ではございません。どこかに連絡方法が書いてあるはず(或いは、DLsite側から連絡できるはず)ですので、その方に連絡するのが良いかと思われます。

このフォーラムにいる人もそもそもそのゲームのソースコードを持っている訳ではないですし、そのエラーメッセージだけだと考えられる可能性はかなり色々あるので、このフォーラムの人でも判断できないと思います。

ワタベmunokura がいいね!しています
  5. ゼゼゼ

ゼゼゼ ユーザー

エラーの原因は私にはわかりませんが、そもそも質問者様がやろうとしているゲームだけが動かないんですか?
    DLsiteの他のMVゲームは動くのか、ふりーむ等の他サイトのMVゲーム(ダウンロード版)は動くのか、などによっても原因は変わってくるんじゃないかなと。

ちなみに、XP以前の古いPCだと、最新バージョンのツクールMVで作られたゲームは動かないこともあるらしいので(古いバージョン製だと動くらしい)、お使いのパソコンのOSなども書くといいかもしれません。
    あとはセキュリティソフトがゲームの起動を妨げているといったこともよくありますね。

ワタベmunokura がいいね!しています
  6. daisuke

セキュリティは外しています。
    OSはwindows8になります。
    ゲーム作品がdl siteにしか御座いません。

7. ワタベ

ワタベ ユーザー

他のツクールMV製ゲームは起動できるのですか?
    もし作品名をアップできるようでしたら、体験版があるみたいなので同一の症状が出るか確認することも出来るのですが。
    いちおうDL.Siteさんには審査があるので、起動できないゲームを販売しているとは考えにくいですが、可能性はゼロではないと思います。

このページを共有