HPを共有したボスの作り方に関しての質問

永久力吹雪

ユーザー
本物と偽物がたまにシャッフルするようなボスを考えているのですが、
そのボスのHPを共有させて本物のダメージに合わせて偽物もそのHPになるような感じに
作りたいのですが、その作り方をお教えいただけるとありがたいです。
 
これは本物が偽物に切り替わるバトルイベントを作るのだと思いますが、
その切り替わる際に、偽物のHPを本物のHPに出来ればいいわけですよね。
本物が偽物から切り替わる時も同じ。

ならば、イベントコマンドで可能です。
変数1 に 本物のHP を代入。
変数1 から 偽物のHP を引く。
イベントコマンド「敵キャラのHP増減」で、偽物のHP に 変数1の値を 増やす。

これで、偽物のHPは本物のHPになりますね。
本物に切り替わる時は、上記の本物と偽物を入れ替えればすぐです。
 
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