iPad OS 14.0.1でのsafariブラウザレンダリング不具合?

にゃたま

ユーザー
フォーラムの皆様こんばんは。

現在iPadでの動作確認を行っていますが
アツマールにゲームをアップしてMacの Safari上から表示すると問題ないのですが
iPadのsafariから表示すると画面が激しく乱れます。
白黒にピカピカ明滅する感じです。

ブラウザで症状が発生するのはiPadのsafariのみです。
私のゲームだけでなく他の人のゲームでも同様の症状が発生する為、
iPadのsafariブラウザに固有している問題だと思います。

いつから発生するようになったのかといえばiPadOSを13.7から14.0.1に上げたときに
なったと思います。それまでは普通に表示されてました。

iPadOS14のsafariブラウザの問題ですが
iPadOSのバージョンが上がって不具合が修正されるのを待つしかないのでしょうか?
自分でsafariの不具合を修正または回避することは困難ですか?

もし独自に解決された方がいらっしゃいましたらご教授いただけると嬉しいです。
 
最後に編集:

にゃたま

ユーザー
見逃してましたがこちら(https://forum.tkool.jp/index.php?threads/ios14にてrpgツクールmv作品をプレイした場合の描画不具合と対応について.4380/)に本件についての記載がありました。

WebGLをやめてCanvasモードで実行とありますが当方Canvas基準で作ってませんので
根本的解決には至りませんでした。今更iPadOS14だけのために変えることは不可能です。

iPadOS14上でWebGLで正常に稼働させる方法が知りたいです。
プラグインで修正、回避することはできないでしょうか。
引き続きご存知の方いましたらよろしくおねがいします。
 
トップ