1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。

MOG_battlecommands で、ファイル名をアルファベットにしたい。

えるてる2019-03-06に開始した「ゲーム制作」の中の討論

1. えるてる

えるてる ユーザー

初めての投稿です。
    宜しくお願い致します。

今回、moghunterさんのMOG_battlecommandsというプラグインの件なのですが、

内容としましては、戦闘コマンドをリング状に表示し、コマンド名の代わりにアイコン画像を使用するようにできるものなのですが、
    アイコン画像の取得方法が「戦闘コマンド名=画像ファイル名」になっております。
    そのため、例えば「攻撃」コマンドのアイコン画像の登録方法は、ファイル名を「攻撃.png」にする必要があります。
    つまり日本語のゲームを作る場合、ファイル名に全角を入れる必要があります。これを修正できればと思っております。

理由としては、ファイル名に全角日本語を入れると、エラーの原因になり兼ねないからです。

日本語のコマンド名を諦めれば解決できるのですが、どうしても、ゲームの世界観的なところに影響してしまうので、諦め切れません。

その為には、プラグインの書き換えが必要だと思うのですが、jsの知識がないもので厳しいです・・

どうか、力を貸していただけないでしょうか。

ganges がいいね!しました
  2. アストラル

アストラル ユーザー

こんばんは。

以前作成したことがあるので、このプラグインをお試しください。
    MOG_BattleCommands.js
    MOG_SceneMenu.js
    を利用した場合のファイル名変更に対応しています。

※プラグインを更新しました

https://algames.bex.jp/mv/plugins/MOG_SceneMenu_FileRename.js

最後に編集: 2019-10-13
    munokura, ganges, ワタベ他1人 がいいね!しています
  3. えるてる

えるてる ユーザー

早々のお返事ありがとうございます・・!!
    試した結果問題なく動作しました!!!

非常に助かります!

gangesアストラル がいいね!しています

このページを共有