1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。

Moghunter様のLMBSプラグインについての質問

メイメイ2018-12-23に開始した「プラグイン制作・技術」の中の討論

1. メイメイ

メイメイ ユーザー

Moghunter様の作成したLMBSシステムのプラグインについての質問です。

MOG_LMBS.jsというプラグインを少々書き換えてゲームを作成しているのですが、行き詰ってしまったので
    質問いたします。

これらのことを実現してみたいのですが可能でしょうか?

【・【LMBS Move Speed】敏捷性を10で割った数値を参照する
    (敏捷性ダウンなどでキャラの動きを遅くしたり早くしたりしてみたいので)】
    敏捷性の件については解決いたしました。
    ・三段ジャンプの可能キャラの設定
    ・地面でのダウン中に攻撃が当たらないようにする
    (跳ね上がった時や空中の場合コンボみたいで良いのですが地面でダウンしている時にもダウン技(Power)が当たってしまうのでハメ技のようになってしまったので)

これより下は最悪出来なくても大丈夫
    ・攻撃が当たったら敵を引き寄せるスキル
    (ゼルダのフックショットを仮面を被っている奴やボムチュウに当てた時のようなイメージ)
    ・攻撃が当たったら敵に寄っていくスキル(ゼルダのフックショットを宝箱などに当てたようなイメージ)
    ・ブーメランのように武器が一定距離まで行ったら自分の元へ返ってくるスキル
    (キャラクター本体にこのような動きを出すことはなんとかできましたが、【LMBS Mode: Projectile】などで使用するものではうまく再現できませんでした。)
    ・爆弾のように設置して一定時間起ったら一定の範囲を攻撃するスキル
    (地雷のように敵が触れたら攻撃が発動などは再現できました)
    ・特定の条件(レベルアップやスキルなどを覚える)などでダブルジャンプが可能になる

一応エスケープまでの時間やフェードアウトまでの時間などは書き換えて上手く調整できたのですが、上記にあげたシステムがうまく再現できませんでした。

もし詳しい方がいましたらご回答お願い致します。

最後に編集: 2018-12-26
    ワタベ がいいね!しました

このページを共有