1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。

MVプラグイン:グラフィカルメッセージレイアウト

尾角つの2017-08-07に開始した「ツクールMV」の中の討論

1. 尾角つの

尾角つの ユーザー

背景画像を使用して、メッセージの見た目を変更するプラグインを配布します。
    自分用に作成したのですが、使ってみたいという声があったので、かなり使いづらいと思いますが配布してみる事にしました。

170803ss.png

使用する際は、Zipフォルダにある Vitsuno_MessageLayout.js ファイルをプロジェクトの js フォルダに、画像ファイルを img 内の system フォルダに入れて下さい。
    プラグインのライセンスはMITなので自由にご使用下さい。(ご使用は自己責任でお願いします。)
    画像ファイルはこのプラグインを使用してるプロジェクトに限り使用可能です。

ワイド画面(768x432)用に作成したため文字サイズが小さく、三行しかないため使いづらいと思います。
    デフォルトの見た目とだいぶ違うので、こういうのもできるという参考程度になれば嬉しいです。

添付ファイル:

ミルリトン, にゃんとも, 潮風海流他4人がいいね!しています

このページを共有