NVLスタイルからADVスタイルへの切り替えの方法

わーみん2018-01-09に開始した「ラノゲツクールMV(PC版)」の中の討論

1. わーみん

わーみん ユーザー

質問失礼します。

「メッセージボックスの表示設定」で、最初は「NVLスタイル」でテキストを表示して、その後にスタイルを変更して「ADVスタイル」でテキストを表示できるようにしたいのですが、方法を教えて下さい。

「共通イベントを呼び出す」を使い、メッセージボックスは呼び出せるのですが、ADVスタイルを選んで変更したつもりでも、テキストがNVLスタイルのままのようで、ボックスの背後に表示されてしまいます。

ADVスタイルを設定する前に、何か他のコマンドを入れて、NVLスタイルを無効化する必要があると思うのですが、それがどれなのか分かりません。

おそらく初歩的な質問だと思うのですが、お分かりの方がいたらよろしくお願いします:kaoback:

最後に編集: 2018-01-09
    神無月サスケ がいいね!しました
  2. ゆわか

ゆわか ユーザー

メッセージボックスの表示設定 | スタイル: NVLスタイル | 表示: いいえ

で、メッセージボックスを一度非表示にすると良いと思います。

最後に編集: 2018-01-11
    夏の日, nanami, 神無月サスケ他1人 がいいね!しています
  3. わーみん

わーみん ユーザー

ゆわかさん、はじめまして。
    ありがとうございます!
    試してみますね:kaohi:

ゆわか神無月サスケ がいいね!しています

このページを共有