1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。

PC用オリジナル壁紙/RPGツクールMV用 現代キャラクタージェネレーター配信開始

ツクール開発部2018-08-28に開始した「コミュニティ向けニュース」の中の討論

1. ツクール開発部

ツクール開発部 モデレーター スタッフ モデレーター

PC用オリジナル壁紙/RPGツクールMV用 現代キャラクタージェネレーター配信開始

いつもツクールシリーズを楽しんでくださりありがとうございます。
    おかげさまでRPGツクールMVが世界累計30万本を突破いたしました。
    皆様へ感謝を込めましてオリジナルPC壁紙と現代キャラクタージェネレーターを配信開始いたします。

------------------------------------
    ●ダウンロード方法
    [Windows版(パッケージ/ダウンロード)の場合]
    以下のサイトからダウンロード頂けます。
    https://tkool.jp/mv/special/index.html

[Steam(Windows版)の場合]
    ・オリジナルPC壁紙
    C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\RPG Maker MV\dlc\KDKW\Special_Wallpaper
    ・現代キャラクタージェネレーター
    C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\RPG Maker MV\dlc\KDKW\Modern_Generator

[Steam(Mac版)の場合]
    1.Steamのライブラリから「RPG Maker MV」を右クリック-プロパティを選択
    2.ローカルファイルタブから「ローカルファイルを閲覧」を選択
    3.「dlc」→「KDKW」配下を確認

・オリジナルPC壁紙
    Special_Wallpaper
    ・現代キャラクタージェネレーター
    Modern_Generator

●オリジナルPC壁紙について
    パッケージイラスト担当のトリダモノ様による壁紙です。

wallpaper.png

サイズ:
    ・1280×1024
    ・1366×768
    ・1920×1020

●現代キャラクタージェネレーターについて
    RPGツクールMV用のキャラクタージェネレーター追加素材です

SS6.jpg SS5.jpg
    SS7.jpg SS8.jpg

[現代キャラクタージェネレーターの注意点]
    ・服(男女):パーカー被り
     後髪は未設定(何もない状態)にしてください
    Gene_jp.jpg
    ・服によっては髪型の組み合わせが限定される場合がありますのでご了承ください
    ng2.jpg
    [利用方法]
    次のGeneratorフォルダをバックアップのうえ、同梱のキャラクター素材をコピーしてください。

[Windows版(パッケージ/ダウンロード)の場合]
    C:\Program Files (x86)\KADOKAWA\RPGMV\Generator

[Windows版(Steam)の場合]
    C:\Program Files (x86)\Steam\SteamApps\common\RPG Maker MV\Generator

[Mac版の場合]
    1.Steamのライブラリから「RPG Maker MV」を右クリック-プロパティを選択
    2.ローカルファイルタブから「ローカルファイルを閲覧」を選択
    3.dlcと同階層のRPG Maker MVを右クリック→パッケージの内容を表示→「contents」→「MacOS」→「Generator」

------------------------------------
    今後ともRPGツクールシリーズをどうぞよろしくお願いいたします。

添付ファイル:

木星ペンギン, リンクス, 夏の日他9人がいいね!しています
  2. RENEHIKO

RENEHIKO ユーザー

めちゃいいですね^^ 感謝です!
    いつかXPのキャラクターをMVにインポートできるコンバーターなどがあると感動泣きします!

最後に編集: 2018-08-28
    ツクール開発部seisirou がいいね!しています
  3. seisirou

seisirou ユーザー

猫二郎, ツクール開発部RENEHIKO がいいね!しています
  4. RENEHIKO

RENEHIKO ユーザー

5. メルサイア

メルサイア ユーザー

早速増えたパーツでキャラクリエイトしてみました。作ってみたキャラを添付します。
    e531dad2562a79b4e64d7e1f96b9c2cb.png
    服と帽子のパーツがかなりの数が増えていて、今まで作れなかったキャラがつくれて、楽しいです。
    いい素材をありがとうございます!!!

猫二郎ツクール開発部 がいいね!しています
  6. トリガー

トリガー ユーザー

ありがたいんですが、歩行グラパーツのピクセルずれがひどいです。

リンクス がいいね!しました
  7. 猫二郎

猫二郎 ユーザー

早速、増えたパーツでキャラを生成してみました。
    スクリーンショット 2018-09-01 14.41.55.png
    あまり見かけなかったメイドのSV素材が作れるようになったので、作りたかったメイドロボや新規に作りたいモーションの案が広がります。

8. 中村光彩

中村光彩 ユーザー

歩行グラパーツが ことごとくずれているのは 仕様なんですかね……?

このページを共有