RPGツクールMV 基本素材の利用規約について

仙人掌

ユーザー
お世話になっております。

船上のマップを作りたいと思い、公式のダウンロード素材(https://tkool.jp/mv/special/index.html)から、
RPGツクールMB基本素材の「帆船マップ プロジェクトデータ」(https://tkool.jp/mv/special/project-ship.html)をDLしました。

プロジェクトデータにはShip_A1をはじめとするShop_xxxというファイル名の、
ツクールMVで新規プロジェクトを作成した際には見当たらなかった画像ファイルが存在しました。

利用規約を確認したところ、
(5) プロジェクトデータに関する著作権、著作隣接権、その他の知的財産権は、当社及び当社の認める第三者に帰属するものとします。
とは記載されていましたが、具体的にこの画像の扱いについての記載がありませんでした。

他の基本素材の利用規約では
加工して使用できる旨が記載されているのですが、「帆船マップ プロジェクトデータ」内の画像の扱いについては
どこを参照すればよいでしょうか。

よろしくお願いいたします。

帆船マップ プロジェクトデータ
 
(3) ユーザーは、有償無償を問わず、プロジェクトデータ(プロジェクトデータに収録されているコンピュータ・プログラム及び素材を含みます。以下、当該収録プログラム及び素材を総称して「当社著作物」といいます)の全部又は一部を複製、出版、上映、レンタル、販売、配布、展示、公衆送信(ダウンロード配信することを含みます)等すること、又はプロジェクトデータから当社著作物を抽出してこれらの行為(当社著作物を改変する行為を含みます)を行うことはできません。また、プロジェクトデータをユーザー以外の第三者に使用させることはできません。


と利用規約の(3)を抜粋しましたが、ちゃんと記載されています。
 
トップ