RPGツクールMZにlive2d導入方法について

syo7

ユーザー
ツクール歴一週間ほどです、現在RPGツクールにて育成趣味レーションゲームを制作しています
live2dでモーションをつけたモデルを制作したのですが導入方法が分からなくて二日立ってしまいました
live2dを組み込み用mocのデータはどこのフォルダに入れるのか分かりません
GitHub - MrSlip777/MZ_talk_live2d_cubism4: display live2d models for rpgmakrMZ
EISlive2d.jsを使ってツクールMVでLive2Dを動かす - Qiitaを見つけたのですが
プラグインも色々あってどれがいいのかも分からないです
詳しく導入方法が書いてあるサイトとかあれば教えていただきたいです
最終的には導入したlive2dモデルの頭をなでたりできるようにしたいです
こちらの
【ツクール MV】タッチコミュとかポケリフレみたいな撫で回すやつの作り方 - いろいろ作ったやつの備忘録 (hatenablog.com)
MV 絵をタッチするアレのサンプルゲームをブラウザで遊ぶ! (plicy.net)
はlive2dm組み込みモデルでも可能でしょうか?

トップ