ドッ〇君
ユーザー
ありがとうございます!仕様ということで了解致しました!不具合なのか判断できずにいたので、お伺いをした次第でございます(__;)
一応、回避策はとりましたので、進行上は何の問題もなくなりました。
問題のシチュエーションは『敗北条件の1つに【ユニットA】の戦闘不能を設定して、しかし【ユニットA】が戦闘不能になる前に救出イベントを発生させ、マップから離脱させることができれば敗北条件が1つ減り、攻略難度が下がる。』という内容でした。
実行内容は「ユニット行動後の処理」のイベントに「離脱イベント」「敗北条件(ユニットAの戦闘不能)」の順で書いていました。
離脱イベントが実行された時にスイッチを1つ使って、その後の敗北条件が実行されないようにしたので、今のままでも特に問題はなくなりましたので、もし仕様のままということでもこちらは特に大丈夫でございます。ありがとうございます(><;)
一応、回避策はとりましたので、進行上は何の問題もなくなりました。
問題のシチュエーションは『敗北条件の1つに【ユニットA】の戦闘不能を設定して、しかし【ユニットA】が戦闘不能になる前に救出イベントを発生させ、マップから離脱させることができれば敗北条件が1つ減り、攻略難度が下がる。』という内容でした。
実行内容は「ユニット行動後の処理」のイベントに「離脱イベント」「敗北条件(ユニットAの戦闘不能)」の順で書いていました。
離脱イベントが実行された時にスイッチを1つ使って、その後の敗北条件が実行されないようにしたので、今のままでも特に問題はなくなりましたので、もし仕様のままということでもこちらは特に大丈夫でございます。ありがとうございます(><;)