TPB戦闘拡張プラグイン

TPB戦闘を拡張するプラグインです。
具体的には次の機能を提供します。
・Shiftキーが押されている間、ゲージ進行とアニメーションの早送り
・アクターコマンドが表示されたときにSEを再生
・pageup/pagedownによるアクターの順方向/逆方向への切り替え
・初回パーティコマンドの表示を無効化
・パーティウィンドウでゲージ進行の許可/停止切り替え
・スキル/アイテム選択画面でゲージ進行の許可/停止切り替え
・ステータスウィンドウの固定化

↓ダウンロード先(リンクを右クリックして、「名前を付けてリンク先を保存」でダウンロードしてください)

最後に編集:

mizu

ユーザー
こんにちは。
バグ報告等ではなく快適に使用させていただいてます。

ゲージ進行なのですが、ターゲット選択時もゲージ進行の許可/停止の機能を追加することはできますか?
自分でテストプレイするとどうも気になりまして。

現状でも十分満足なので、難しい場合は無視していただいて構いません。

こんにちは。
バグ報告等ではなく快適に使用させていただいてます。

ゲージ進行なのですが、ターゲット選択時もゲージ進行の許可/停止の機能を追加することはできますか?
自分でテストプレイするとどうも気になりまして。

現状でも十分満足なので、難しい場合は無視していただいて構いません。
v1.1.0でアクター選択中とエネミー選択中にゲージ進行の許可/停止を切り替えられるようにするプラグインパラメータを追加しました。

mizu

ユーザー
お世話になっております。
早速導入して確認致しました。

痒い所に手が届くとはまさにこの事で感謝します。
大変助かりました。
ありがとうございました。

mizu

ユーザー
いつも大変お世話になっております。
戦闘中にエラーがあったのでご報告致します。
ただ、TPB戦闘拡張プラグインのエラーかは確実ではないのですが、プラグインを一つはずしながら検証すると
TPB戦闘拡張プラグインかなと思われたので違っている場合は申し訳ありません。

アクターが攻撃・アイテム等の行動を選択した瞬間にパーティーコマンドの逃げるを押すとエラーが出ます。
逃げられなかった場合にエラーが出てるのかなと思いました。

エラー内容は以下の通りです。

rmmz_managers.js:2030 TypeError: Cannot read property 'item' of undefined
at getRangeInfo (NRP_SkillRangeEX.js:340)
at rangeEx (NRP_SkillRangeEX.js:192)
at Window_BattleEnemy.select (NRP_SkillRangeEX.js:586)
at Window_BattleEnemy.select (SoR_Battle_TargetCursor_MZ.js:218)
at Window_BattleEnemy.Window_Selectable.reselect (rmmz_windows.js:938)
at Window_BattleEnemy.Window_Selectable.deactivate (rmmz_windows.js:914)
at Scene_Battle.hideSubInputWindows (rmmz_scenes.js:3323)
at Scene_Battle.hideSubInputWindows (TPB_Extension.js:440)
at Scene_Battle.changeInputWindow (TPB_Extension.js:247)
at Scene_Battle.commandEscape (rmmz_scenes.js:3347)
SceneManager.catchNormalError @ rmmz_managers.js:2030
DevTools failed to parse SourceMap: chrome-extension://njgcanhfjdabfmnlmpmdedalocpafnhl/js/libs/pixi.js.map

他の方のプラグインも起動していますが、普段は問題なく逃げるもタイミング次第ではエラーが出ません。
行動した瞬間に逃げるを押さなければ起きないエラーなのかなと思います。
よろしくお願いいたします。

投稿が不適切の場合は投稿を削除致します。

いつも大変お世話になっております。
戦闘中にエラーがあったのでご報告致します。
ただ、TPB戦闘拡張プラグインのエラーかは確実ではないのですが、プラグインを一つはずしながら検証すると
TPB戦闘拡張プラグインかなと思われたので違っている場合は申し訳ありません。

アクターが攻撃・アイテム等の行動を選択した瞬間にパーティーコマンドの逃げるを押すとエラーが出ます。
逃げられなかった場合にエラーが出てるのかなと思いました。

エラー内容は以下の通りです。

rmmz_managers.js:2030 TypeError: Cannot read property 'item' of undefined
at getRangeInfo (NRP_SkillRangeEX.js:340)
at rangeEx (NRP_SkillRangeEX.js:192)
at Window_BattleEnemy.select (NRP_SkillRangeEX.js:586)
at Window_BattleEnemy.select (SoR_Battle_TargetCursor_MZ.js:218)
at Window_BattleEnemy.Window_Selectable.reselect (rmmz_windows.js:938)
at Window_BattleEnemy.Window_Selectable.deactivate (rmmz_windows.js:914)
at Scene_Battle.hideSubInputWindows (rmmz_scenes.js:3323)
at Scene_Battle.hideSubInputWindows (TPB_Extension.js:440)
at Scene_Battle.changeInputWindow (TPB_Extension.js:247)
at Scene_Battle.commandEscape (rmmz_scenes.js:3347)
SceneManager.catchNormalError @ rmmz_managers.js:2030
DevTools failed to parse SourceMap: chrome-extension://njgcanhfjdabfmnlmpmdedalocpafnhl/js/libs/pixi.js.map

他の方のプラグインも起動していますが、普段は問題なく逃げるもタイミング次第ではエラーが出ません。
行動した瞬間に逃げるを押さなければ起きないエラーなのかなと思います。
よろしくお願いいたします。

投稿が不適切の場合は投稿を削除致します。
これだけでは何とも言えないですが、次の3パターンに分かれると思います。
1.TPB戦闘拡張だけでその現象が発生する
=> TPB戦闘拡張のバグ
2.TPB戦闘拡張を外して他のプラグインを入れた場合でも発生する
=> TPB戦闘拡張は無関係
3.1と2のいずれでもない
=> プラグインが競合している

私の環境でもTPB戦闘拡張だけで試してみましたが、特に問題は発生しなかったですね。

mizu

ユーザー
お返事ありがとうございます。
あの後よくみた結果、他のスクリプトを最新にしてなかったようで
灯台下暗しで大変お恥ずかしいですが、症状はなくなったかなと思います。

検証までしていただいたのに申し訳ありません。
ただ、問題点を挙げていただきとても助かりました。
また何かございましたらご報告させていただきます。
ありがとうございました!

トップ