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Yanfly様のItem Coreプラグインについて

ゆーじーん2019-06-14 03:36に開始した「ツクールMV」の中の討論

  1. ゆーじーん

    ゆーじーん ユーザー

    YEP.11 - Item Core (https://munokura.tk/archives/629) 翻訳:ムノクラ様

    Yanfly様のこちらのプラグインを使わせて頂いているのですが、
    装備のステータス増加がわかる画面(添付の画面)で、表示させるステータスを変更したり表示する数を増やしたり(追加能力値や、自分で作成した能力値を表示)させることは可能でしょうか?

    スクリプトを編集する等、力業でも構いませんので、ご存知の方・出来る方がいましたらご教示のほどお願い致します。
     

    添付ファイル:

    • 1.png
      1.png
      サイズ:
      77.6 KB
    最後に編集: 2019-06-14 11:55
    #1
  2. エルトン

    エルトン ユーザー

    そりゃコードいじれるならいくらでも出来るが、具体的にどんなふうにどんな能力を表示したいか分からないとなんとも。
     
    #2
  3. ゆーじーん

    ゆーじーん ユーザー

    返信ありがとうございます!

    俊敏値と運を消して、命中・回避・会心率・オリジナル1(※)・オリジナル2(※)を表示させたいのですが可能でしょうか。

    ※フトコロ様のFTKR_AddOriginalParameters(https://github.com/futokoro/RPGMaker/blob/master/FTKR_AddOriginalParameters.ja.md)にて追加したオリジナルパラメータAOP Param 0,1
     
    #3
  4. エルトン

    エルトン ユーザー

    できる、とか言っておいて結構難しいな。
    とりあえず敏捷と運の代わりに命中・回避を入れるぐらいならできたが。
    itemcoretest.PNG

    とりあえず参考用に改変用スクリプトでも。
    drawEquipInfo関数部分はYanfly様制作のYEP.11 - Item Coreのコードを改変して作成しています。
    http://yanfly.moe/

    コード:
    Window_ItemStatus.prototype.traitsSum = function(item, code, id) {
        return this.traitsWithId(item, code, id).reduce(function(r, trait) {
            return r + trait.value;
        }, 0);
    };
    
    Window_ItemStatus.prototype.traitsWithId = function(item, code, id) {
        return item.traits.filter(function(trait) {
            return trait.dataId === id;
        });
    };
    
    Window_ItemStatus.prototype.drawEquipInfo = function(item) {
        var rect = new Rectangle();
        if (eval(Yanfly.Param.ItemShowIcon)) {
          rect.width = (this.contents.width - Window_Base._faceWidth) / 2;
        } else {
          rect.width = this.contents.width / 2;
        }
        for (var i = 0; i < 8; ++i) {
          rect = this.getRectPosition(rect, i);
          var dx = rect.x + this.textPadding();
          var dw = rect.width - this.textPadding() * 2;
          this.changeTextColor(this.systemColor());
          if(i < 6){
              this.drawText(TextManager.param(i), dx, rect.y, dw);
              this.changeTextColor(this.paramchangeTextColor(item.params[i]));
              var text = Yanfly.Util.toGroup(item.params[i]);
              if (item.params[i] >= 0) text = '+' + text;
              if (text === '+0') this.changePaintOpacity(false);
              this.drawText(text, dx, rect.y, dw, 'right');
              this.changePaintOpacity(true);
          }else{
              this.drawText(TextManager.param(i+2), dx, rect.y, dw);
              var tid=0;
              if(i==7) tid=1;
              var parameter=this.traitsSum(item, 22, tid)*100;         
              this.changeTextColor(this.paramchangeTextColor(parameter));
              var text = Yanfly.Util.toGroup(parameter);
              if (parameter >= 0) text = '+' + text +'%';
              if (text === '+0%') this.changePaintOpacity(false);
              this.drawText(text, dx, rect.y, dw, 'right');
              this.changePaintOpacity(true);     
          }
        }
    };
     
    #4
  5. ゆーじーん

    ゆーじーん ユーザー

    エルトン様

    ありがとうございます!
    やはりオリジナルパラメータ等の反映は難しいのですね。
    命中・回避だけでも感謝でございます。
     
    #5

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