新着情報

新着投稿

新着タイムライン

簡単にRPGを作るなら、魔王討伐。
キャラ生成で元の素材のスキンヘッドのボディーガードや悪役社長っぽいのを考えたので、ストーリーをややこしくしたい…。例えば、大企業対帝国とか…。
最近では「ゲーム転生物(MMOではない)」が流行っているみたいですが、ここの人たちであれば「俺が作りかけのゲームの世界に転生した」とか書けそうです。
  • Like
Reactions: 温州みかん
開拓者
開拓者
自分自身を主人公orラスボスにして、自分の心の闇を敵にする、とかはやりましたね。
個人的にはチート系ライトノベルはホラーでした。
猫二郎
作りかけだとバグが直ってない所や中途半端にMAP、イベント、データ等が充実している所としてない所がありそう。
確か、バグだけに特化したRPGならアツマール で投稿しているのを見た事がある。
猫二郎
正直、船を呼び出すアイテムは見かける事があるけどこんな使い道は思い付かなかった。
萩 宇多之助
黒壇 六衛門
守屋 菊兵衛

いわゆる「ひんがしの國」的なところのサブキャラの名前なんだけども、多少捻ったもののわりとあからさまである。
前回に続いてふと、こんなプラグインがあるでしょ~か、という質問をば:『複数のスキルを発動させるスキル』を作るプラグイン。
個人趣味ゲーム制作うにむしや
個人趣味ゲーム制作うにむしや
まあ、例としますれば・・・。

スキル『ガトリングファイア』

使用すると、
『射撃攻撃』
『ミサイルランチャー』
『ガトリング砲』

の各スキルが1ターンで同時に発動する、という感じでしょうか。

でも、射撃攻撃が複数種類ある場合、対応する『射撃攻撃』以外の『射撃攻撃』スキルは
使わないようにしてほしいかな~。


ウチでの前述の『射撃攻撃』の例:
防具系に『アサルトライフル』の場合の『射撃攻撃』スキル
 〃 に『レーザーガン』の場合の『射撃攻撃』スキル

・・・どちらも、発生するアニメーションが別々の為、個別スキルにしています。
ツクールで分かりやすいように言えば、

防具系に『ニュークリアAの巻物』を装備した場合、スキル『ニュークリアA』 スキルが使える
防具系に『ニュークリアBの巻物』を装備した場合、スキル『ニュークリアB』 スキルが使える

と、同じ感じなやり方ですね。
トップ