新着アクティビティ

  • しぐれん
    最近実装を進めていた別の機能と重複する部分があったので素早く実装できました。 新たにプラグインコマンドを追加しました。 ただし、適当な実装なので今後修正する可能性はあります。
  • H
    HyperSigil【MZプラグイン】疑似3Dバトルスレッドに返信しました
    Sorry I don't speak Japanese... But the plugin seems to have a conflict with the Visustella Battlecore plugin; It causes some of the...
    • screen shifted.png
  • ワタベ
    素晴らしいプラグインの公開、ありがとうございます! サンプルプロジェクトを試してみたのですが、 フィルターが有効になっている状態でマップに滞在または戦闘をしていると、 メモリ使用量がどんどん増えていき、上限に達したあたりで動作にカクつきが発生したり、...
  • ジェミニ
    ジェミニ updated their status.
    ツイッターとアイコン合わせました
  • 神無月サスケ
    制作する上でバランスブレイカーになる存在を消す様にしてますが、今制作しているゲーム内にある行動回数+1が追加される装備を複数装備した上で行動回数が+1追加されるスキルを使用されたら、準壊れスキルになりますね。
  • 神無月サスケ
    面白いトピックですね! 自分のゲームですと、スキル自体はいわゆる「身代わり」で壊れてないのですが、身代わりするアクターのガード性能が高すぎてボス戦でも味方全員ほぼ無傷、結果として壊れスキルになってしまったことがあります。バランス調整で失敗してしまいました。...
  • 神無月サスケ
    ちなみに、現在作成中のゲームでも「あ、これやべーわ」ってなった壊れスキル予備軍がいくつかあったので書いてみます
  • 神無月サスケ
    作っている時から「ちょっとこれ強いかも…」と思ったスキルは大体、壊れスキル認定されています。 自作品で行くとアクティブ、パッシブどちらも経験あります。パッと思いつく例だけでも4件ほど。...
  • 神無月サスケ
    唐突な話題ですが… 皆さまの作られているゲームには、強すぎてゲームバランスに著しい影響を与えているスキル、 いわゆる「壊れスキル」はありますか? また、自分がプレイした中で壊れスキルだと思ったスキルはありますか? (アクティブ、パッシブなどの区別抜きに)...
  • 神無月サスケ
    僕の場合、サガシリーズとか好きだからでしょうか、 好きですよ、結構意外なやり方で壊れスキルになっちゃうようなやつ。 現にTP100で各キャラの属性に応じた超必殺技が使えるけれど、どれもボスすらほぼ一撃の壊れ具合、とか。...
  • 猫二郎
    猫二郎 reacted to くろうど's status with Like Like.
    何個か新しいプラグインを作って公開しました。 GitHubからダウンロードできます。 https://github.com/kuroudo119/RPGMZ-Plugin
  • くろうど
    くろうど updated their status.
    何個か新しいプラグインを作って公開しました。 GitHubからダウンロードできます。 https://github.com/kuroudo119/RPGMZ-Plugin
  • S
    素晴らしいプラグインの公開、ありがとうございます! サンプルプロジェクトを試してみたのですが、 フィルターが有効になっている状態でマップに滞在または戦闘をしていると、 メモリ使用量がどんどん増えていき、上限に達したあたりで動作にカクつきが発生したり、...
  • S
    グラフィックスを豊かに見せるための撮影効果を追加します。 このプラグインは次のようなエフェクトを駆使して最終的な絵の仕上がりを調整するためのプラグインです。 ブルームエフェクト トーンマッピング ティルトシフト ビネットエフェクト...
  • 十拳剣【MZプラグイン】疑似3Dバトルスレッドに返信しました
    影とかゲージとかのプラグインと相性が悪いですね 座標を追ってくれません
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