新着アクティビティ

  • くろうど
    戦闘中の敵キャラの状態は$gameTroopというオブジェクトに記録されているのですが、 実はこのオブジェクトは戦闘終了後(逃走後、敗北後)も次の戦闘が始まるまで初期化されずにそのままの形で残っています。...
  • なぞのいきもの
    なぞのいきもの reacted to jun's comment on なぞのいきもの's profile post with Like Like.
    懐かしいですね。たしか5では□ボタンを押したら会話(ヒント)するシステムを作ってました!
  • なぞのいきもの
    なぞのいきもの commented on なぞのいきもの's profile post.
    そこで会話できれば、キャラの掘り下げがすごいことになりそう……!! 自作品の□ボタンはサンプルの影響か、地図や車のアイテムのショートカットが多かったような気がします。
  • DarkPlasma
    DarkPlasma reacted to fspace's post in the thread 公式プラグイン講座の改善 with Like Like.
    先日、RPGツクールMZの公式プラグイン講座が公開されました。...
  • ワタベ
    ワタベ reacted to リンクス's post in the thread 自由きままに雑談 with Like Like.
    返信が前後しましたが、確かにクズばかりだと露悪的でしょうね。 俺は(不正義を知っている、だから)違うという下心が見え透いてるからこそ嫌われるのかもしれません。
  • ワタベ
    江戸時代に薩摩藩が今で言う沖縄以上に冷遇されていて その復讐の為に奄美や沖縄の人たちを奴隷にしたり人身売買したりして その資金源で明治維新を起こしたという歴史を元にして 主人公たちがどんな手段を使っても腐った権力側を打倒していく というストーリーを描いた事があります...
  • ワタベ
    ワタベ reacted to 亀井ろろろ's post in the thread 自由きままに雑談 with Like Like.
    そういえば皆さんゲームの一番(異論は認める)の特徴である 主人公の行動はプレイヤーによって決まるということを忘れてませんか? 善か悪かをポイントで計算したり選択肢によって決まったりというやつです。 おふざけでとんでもない選択肢があるゲームとか割とあった気がする。
  • ワタベ
    ワタベ reacted to seea's post in the thread 自由きままに雑談 with Like Like.
    こんばんは。 味方側の主人公が悪なのか、それともパーティ内の仲間の一人が悪なのかによっても変わってくるかと思います。 プレイヤーがどう受け止めるかは、最新のデータを集めてみたい気もしますね。...
  • ワタベ
    ワタベ reacted to 夢幻台's post in the thread 自由きままに雑談 with Like Like.
    >味方側にアウトローやアレな人間(キャラ付けというよりは純粋な負の側面、約束を破るなど些細な程度で可)が >いるのは許容されるのでしょうか?  世界観にもよる、という感じでしょうか。たとえばファンタジーの世界であれば殺人者が味方になるケースもアリと思いますが、...
  • ワタベ
    ワタベ reacted to 亀井ろろろ's post in the thread 自由きままに雑談 with Like Like.
    (↓※申し訳ないです。答えになってません。) どういう行動かにもよるし 約束を破るにしても笑い飛ばせるかイライラするかとかにもよるかと。 どういう点に着眼すればいいか思いついたのを上げてみます。 故意があるか(俺は嫌なのに窃盗団の家に生まれちゃったとかも含む)...
  • ワタベ
    ワタベ reacted to リンクス's post in the thread 自由きままに雑談 with Like Like.
    気になったので投稿しましたが、味方側にアウトローやアレな人間(キャラ付けというよりは純粋な負の側面、約束を破るなど些細な程度で可)がいるのは許容されるのでしょうか? 人によっては人類悪や社会悪は敵でなくてはならないと考える場合もありますので。
  • 小河GEMINI
    戦闘中の敵キャラの状態は$gameTroopというオブジェクトに記録されているのですが、 実はこのオブジェクトは戦闘終了後(逃走後、敗北後)も次の戦闘が始まるまで初期化されずにそのままの形で残っています。...
  • ゼゼゼ
    戦闘中の敵キャラの状態は$gameTroopというオブジェクトに記録されているのですが、 実はこのオブジェクトは戦闘終了後(逃走後、敗北後)も次の戦闘が始まるまで初期化されずにそのままの形で残っています。...
  • シトラス
    シトラス reacted to リンクス's post in the thread 自由きままに雑談 with Like Like.
    返信が前後しましたが、確かにクズばかりだと露悪的でしょうね。 俺は(不正義を知っている、だから)違うという下心が見え透いてるからこそ嫌われるのかもしれません。
  • ツクール開発部
    ツクール開発部公式プラグイン講座の改善スレッドに返信しました
    ご意見ご要望をお寄せ下さり、ありがとうございます。 内容について、精査・検討いたします。 一方、内容について、公式およびトリアコンタン様からお返事を差し上げられない場合もございます。...
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