新規タイムライン

ツクフェスと略称ばかり使っていたら、正式名称を忘れたので、ストア見たら無くなってるー! まあ、3DSは公式の修理も終わっちゃったしな……。公式サイトは残ってたので、ツクールフェスでいいと分かったけど。ツクフェスそのものにはあんまり触ってないけど、タッチペンにはお世話になりまくり。お疲れさまでした。
オリキャラコンテストの素材化が遅れているのは、フォーラムの顔としてのメリルのメイクに時間がかかっているから説が。

※訳:フォーラムの顔はこれまで、千華もエルフィアもSVアニメのものがアイコンになっていましたが、メリルは投稿時点で無かったため。
久しぶりにツクール触って(ここに来るのも久しぶり)眠ってたゲームの手直ししてました~
  • Like
Reactions: あるふぁ
あるけみ
あるけみ
URLドン
作品紹介の方にも投稿してるのでよかったら感想下さい!!!
あるけみ
あるけみ
本日見えない座標に壁があるとバグレポートを送って頂いた方ありがとうございます。
本日13:00頃の更新で治したバグで、現在は治っているのを先ほどもブラウザでも確認しているのですが
念のため、まだ起こるようでしたら報告ください
あるけみ
あるけみ
ねずみをクリックで破壊できるかんたんモードを作りました!
ステージをクリアするごとにセーブされるようになりました!
近日中にタイトル画面と細部を作って正式投稿します
はじめてゲームプログラミングを買いました
シトラス
シトラス
まだ使いこなせてはいないものの、アクツクMVがこんな感じだったら
ジャンプアクションが作りやすいかもと思った。
アクツクの次回作を出すなら参考にしてほしい。
シトラス
シトラス
プレイしていると、ノードン(この作品における、各種処理を司る機能が
キャラクターされたもの)が突如応援したり、褒めたりすることがあります。
実はツクールにも、この手の機能を付けると面白いかも?
すごく今更ながら…「自分ってもしかして舐められてる?」と感じる今日この頃。

答えられない・答えたくないなら「お答えできません・答えたくありません」も立派な回答だと思うので、とりあえずご回答はいただけたら嬉しいなと思う次第です。
アツマールのバカゲーコンテスト用にツクりました。作業の合間にでもどうぞ
RPGツクール2000でツクっている作品、STONE HUNTERとレインボーストーン、どちらか年内に完成させられると良いなぁと思いますが、リアルの都合でまとまった制作時間がとれないので、厳しいかなと。でも、何十年もかけてツクっているので、いい加減、完成させたいです。
来週やります!第十五回!
ご興味あれば是非!

RPGツクール2000の作品、STONE HUNTER 体験版をゲームアツマールで限定公開。
タイムラインの書き込みに対して、返信できる方とできない方がいるのは何故なのかと悩む今日この頃。フォーラム歴かなり長いのに仕様を把握していない困った者です。
入賞者には個別に連絡が行っているようですね。6/21リリースで間違いないようですが、海外でもコンテストをやってたんですね
ムノメモの記事数が気づいたら1,000を越えていました。
それだけを書きに来ました。
munokura
munokura
そういえば、MOG系のMV-β版和訳を削除しての1,000越えです。
直近の月間PVは4万弱で、ボチボチと業界に貢献できているとは思います。

MITライセンスのプラグインを移植したり使いやすく改変したのを公開しているのを、一部の方々は反感を持たれているようなのが理解できませんが…
気分転換にアツマールのバカゲーコンテストの作品ツクってますが…バカゲーとクソゲーの違いって何でしょうか?
トップ